彼女の方がデカイのを釣る。昔は自分も同じでした

image2

今日は、毎年の家族行事で湖上勤務はお休み。前日、徹夜だったので、朝は少し寝ようと思っていたが、自然とガイドの5時に起きてしまう。完全に爺さんです。

先程、GETNETブログに掲載しましたが、オッチーの彼女、ユキちゃんが、またまた野池オカッパリで50UPをGET。

image5

そして、一応頑張っているオッチーは44cm。デカイのは明らかに彼女の方。こうなると、もうオッチーの彼女というのは言い方が間違っていて、ユキちゃんの彼氏さんとなる。

オッチーよ。来月は野池で50UPが3発は欲しいところ。琵琶湖じゃないなら、50cm前半でいいよ(笑)

1469232203140

ちなみに、この手のいじりは、自分も昔に先輩方から多いにいじられておりました。この写真は丁度結婚した時だから20年前。始めて新車のサーフを購入した頃で、雑誌社から車の取材を受けた時の写真です。

この時、夫婦で稼いだお金を全てつぎ込んでJBのトーナメントを、回っていた。手持ちの金は常に無かったけど、楽しかった。夢に向かって突き進んでいたからね。と言っても、今も楽しい事は変わりませんが。

バス釣りに限らず、カップルや夫婦、そして家族で釣りをしている光景を見るのは、自分は大好き。自分がこうやって今あるのは、釣りを理解してくれている嫁さんや家族が居るから。

だから徹夜が続いて、どんなに身体が辛くても、頑張れる。若い子が、今後も釣りを長くやっていこうと思うなら、さらに業界に少し足を踏み入れて先も続けていきたいなら、家族の応援は不可欠。

もし、理解が得にくいなら、きっちり稼ぎまくって、家族に不憫さを感じさせない事やね。