日別アーカイブ: 2016年7月6日

霞水系オカッパリ大会、GETNET CUP 2016を動画で公開

CIMG5731

大変遅くなりましたが、6月19日に開催されましたGETNET CUP 2016の大会報告をさせて頂きます。

この大会は地元のチーム・じぇっとストリームとの共同開催で行われ、フィールドは霞本湖や名前の無い河川を除いた霞水系全域をオカッパリスタイルで釣るトーナメント。

そんなバリバリのオカッパリトーナメントでGETNETが冠を持って、果たして開催できるのか、人は集まるのか!!昨年の暮れ頃から企画を立て、春から本格的に実行に移しましたが、開催寸前まで、正直ドキドキでした。

しかし、当日はなんと72名のエントリーが有り、最後にはこうやって、記念撮影までする事ができました。

CIMG5578

今回は、あくまでも主役は参加者である事。その辺りを、じぇっとストリームの会長でもある泉さんと再確認しあって、進めていきました。なので、トーナメントが終わって、快適に休憩ができるように、さらにどんな天候でも対応できるように、ホテルの一室を借りました。

CIMG5610

結果発表も皆で楽しめるように、円卓を用意。会場もスタッフで設営。これぞ、目指すべきオカッパリ大会って感じになりました。

CIMG5730

そしてベスト10入りされたアングラー達。萩ちゃんも、霞の猛者達に混じって堂々の10位、流石でした。

o0800045013678536429

最後は、関係者となる、じぇっとストリーム&GETNETスタッフで記念撮影。この皆の笑顔が全て、達成感に満ち溢れていた感じです。

正直、関西のローカルメーカーが霞水系で大会をするってどうなの!!さらにMCも琵琶湖のおっさん。関西特有のノリ突っ込みでドン引きされないか!!もう不安な事ばかりだったので、全てが無事終了した時、この笑顔になったように思います。

しかし、このような楽しい大会ができたのも、じぇっとの皆が嫌な顔一つせず、協力してくれたお蔭です。そして、うちのスタッフもよ~頑張ってくれました。皆、ありがとうね。この場をお借りしてお礼申し上げます。

CIMG5619

また、今回の大会を開催するにあたって、協賛頂きました、(株)オーナーばり (株)サンライン アサヒレジャー株式会社 プロショップかつき様 琵琶湖ガイド仲間の杉村君
ありがとうございました。

最後になりましたが、今回、エントリーして頂きましたアングラーの皆様、本当にありがとうございました。これを機会に、少しでもGETNETを知って頂き、皆様の釣りに少しでもお役に立てれば幸いです。

今後とも地味ですが、ブレる事なく、長く使えるルアー作りを続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

霞水系オカッパリ大会・GETNET CUP 2016の模様を動画で公開です。是非、ご覧下さい。

ジャスターホッグ2・3、初の追加カラー、何とか間に合うかな!!

getnet20160622

さあ~またまたイベントが近づいて来ました。毎度のごとく、その用意で超バタバタ。マジで昼・夜・深夜、関係なく、内勤業務に追われております。

この週末、7月9(土)10日(日)は埼玉県キャスティング岩槻インター店にて、GETNETの商品説明会を開催。スタッフとしては、私・杉戸船長とピュンリグの開祖・萩ちゃんの二人が2日間、みっちりと説明させて頂きます。

時間は、土曜日は13~19時、日曜日は10~14時となっております。

ジャスターシャッド・コアユブルー

当日は、イベント限定カラーとなっている、ジャスターシャッド3.2&4.2のコアユブルーを発売させて頂きます。

CIMG6190

そして、さらに今、まさに急ピッチで進めているのが、ジャスターホッグ2.3のNEWカラーで、3色をリリースします。ジャスターホッグ2.3をリリースして、今年で5年目となりますが、5年経ってようやくNEWカラーが登場します。

CIMG6193

まずは、若ゴリ。これはジャスタークローラーで大人気カラー、若ゴリの背中のカラーとなります。昔流行ったジュンバクをブルーラメのみでシンプルにした感じです。

CIMG6191

次に、青ジャコ。これもジャスターフィッシュのNEWカラーで大人気となったカラー、青ジャコの背中のカラーです。これは、霞水系ではかなり効きそうなカラーになりました。

CIMG6192

最後に、桜ブルー。これはサイトでかなり使えるカラーになります。

DSC00194

しかし、実際水の中では、非常に生命感に溢れるカラーになります。写真は、ジャスターフィッシュですが、ボトムでゴソゴソ動く様はまさに、エビやヒウオ系です。

なので実はサイトだけではなく、通常のブラインドの釣りで、ダウンショットやスモラバのトレーラーで使って貰っても、ポテンシャルを秘めたカラーとなります。

以上のNEWカラー3色ですが、只今急ピッチで生産中。この週末のイベントでも、かなり少量ではありますが、販売できそうです。

只今、霞水系で人気が出てきたジャスターホッグ2.3。ついにNEWカラーが発売になるので、この週末でGETして下さいね。と言ってもかなり少量なので、すぐに無くなると思いますが。

CIMG4176

そして、ジャスターホッグ2.3同様、霞水系オカッパリのアングラーの間で、さらにスモールにも非常に効くと噂になっているジャスターフィッシュ3.5のピュンリグ。萩ちゃんも、霞水系オカッパリで40UPを連発。

実は、このピュンリグで超重要なのは、ジャスターフィッシュ3.5の比重にマッチしたフックです。無ければ作るという事で、テストにテストを繰り返し、ついにピュンリグフックが完成。発売は今月末、(株)オーナー針から発売となります。

1467760315158

名前はバマス、ピュンリグに使用するのはフックサイズ#4のみです。そんなピュンリグフック・バマス#4を今週末のイベントで、ジャスターベイト2パック以上お買い上げの方にプレゼントさせて頂きます。しかも、ジャスターフィッシュ3.5が付いているので、超お得です。

ピュンリグのセット方法、釣り方等も、開祖である萩ちゃんが居るので、直接アドバイスいして貰えます。ピュンリグをマスターするには、最高の機会となるので、是非、お店に足を運んで貰えればと思います。

では今週末、キャスティング岩槻インター店でお待ちしております。

霞水系オカッパリで安定した釣果を叩きだしている、ジャスターホッグ2.3のダウンショット。水中ではこんなアクションをしております。絶妙な水平姿勢、さらにそこから繰り出すパドルの水押し、百聞は一見にしかず。イメージを確信に変えて下さいね。