霞水系オカッパリ大会、GETNET CUP 2016を動画で公開

CIMG5731

大変遅くなりましたが、6月19日に開催されましたGETNET CUP 2016の大会報告をさせて頂きます。

この大会は地元のチーム・じぇっとストリームとの共同開催で行われ、フィールドは霞本湖や名前の無い河川を除いた霞水系全域をオカッパリスタイルで釣るトーナメント。

そんなバリバリのオカッパリトーナメントでGETNETが冠を持って、果たして開催できるのか、人は集まるのか!!昨年の暮れ頃から企画を立て、春から本格的に実行に移しましたが、開催寸前まで、正直ドキドキでした。

しかし、当日はなんと72名のエントリーが有り、最後にはこうやって、記念撮影までする事ができました。

CIMG5578

今回は、あくまでも主役は参加者である事。その辺りを、じぇっとストリームの会長でもある泉さんと再確認しあって、進めていきました。なので、トーナメントが終わって、快適に休憩ができるように、さらにどんな天候でも対応できるように、ホテルの一室を借りました。

CIMG5610

結果発表も皆で楽しめるように、円卓を用意。会場もスタッフで設営。これぞ、目指すべきオカッパリ大会って感じになりました。

CIMG5730

そしてベスト10入りされたアングラー達。萩ちゃんも、霞の猛者達に混じって堂々の10位、流石でした。

o0800045013678536429

最後は、関係者となる、じぇっとストリーム&GETNETスタッフで記念撮影。この皆の笑顔が全て、達成感に満ち溢れていた感じです。

正直、関西のローカルメーカーが霞水系で大会をするってどうなの!!さらにMCも琵琶湖のおっさん。関西特有のノリ突っ込みでドン引きされないか!!もう不安な事ばかりだったので、全てが無事終了した時、この笑顔になったように思います。

しかし、このような楽しい大会ができたのも、じぇっとの皆が嫌な顔一つせず、協力してくれたお蔭です。そして、うちのスタッフもよ~頑張ってくれました。皆、ありがとうね。この場をお借りしてお礼申し上げます。

CIMG5619

また、今回の大会を開催するにあたって、協賛頂きました、(株)オーナーばり (株)サンライン アサヒレジャー株式会社 プロショップかつき様 琵琶湖ガイド仲間の杉村君
ありがとうございました。

最後になりましたが、今回、エントリーして頂きましたアングラーの皆様、本当にありがとうございました。これを機会に、少しでもGETNETを知って頂き、皆様の釣りに少しでもお役に立てれば幸いです。

今後とも地味ですが、ブレる事なく、長く使えるルアー作りを続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

霞水系オカッパリ大会・GETNET CUP 2016の模様を動画で公開です。是非、ご覧下さい。