日別アーカイブ: 2016年7月7日

魂を揺さぶる古代魚バラマンディ、9日 16日の夢釣行で放送

CIMG3672

早いな~!!あれからもう3ヶ月近く経ったのか!!本当に楽しかった。初めて訪れた国で、昔から思いを馳せてきた魚を狙う事ができた。これだけ釣りに対して、真正面からオープンに接する事ができた事が、純粋に嬉しかった。

CIMG3675

延々と続くマングローブの森に対して、撃ち続けました。まさに日本には無い大陸の景色の中で、ひたすら。

CIMG3702

古代魚、バラマンディ。中学生の頃、いつか大人になったら釣ってみたいと思った魚。
こんな形で挑戦できるとは夢にも思わなかった。まさに自分にとっての最高の夢釣行でした。

そんな自分のバラマンディへの挑戦がBS日テレ夢釣行で放送されます。7月9日(土)16日(土)午後5:00~5:30分、2週にわたって放送。

魂を揺さぶる古代魚バラマンディ
~オーストラリアの野生を感じる休日~

是非、ご覧下さい。

 

7日の琵琶湖ガイド、弱チューンで連発。最大57cm 3キロオーバー

CIMG6194_R

7月7日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは関東からお越しの寺田さん。東京を一番の新幹線で出て、関東からの日帰り琵琶湖ガイド。なので、湖上に出たのは9時半頃。しかし、丁度風がそよそよと吹き出したタイミングで良い感じでした。

変にローライトなので、最初は色々やるも単発。なので、切り替えて、夏モードで攻めていくとバイト多発。

CIMG6196_R

ジャスターフィッシュ4.5の跳ねジグヘッドでナイスサイズをGET。夏モードが良い感じです。

CIMG6198_R

自分はボトストでやってみると、連発するも、サイズUPが難しい。

CIMG6200_R

それならば、お次は弱チューンを投入。すると、そこからラッシュ突入。

CIMG6201_R

可愛いサイズから。

CIMG6206_R

ナイスサイズまで、連発モード。

wp-image-1537260341jpeg.jpeg

ヒットルアーはイベント限定カラーのコアユブルー。ネイルシンカーは2,2gを挿入です。

CIMG6208_R

同じジャスターシャッド4.2の弱チューンでも、ベイトではなく、PEのスピニングでトライ。このセットの方が風が有る時は使いやすい。もちろんボコボコ。

CIMG6211_R

ゲストさん、数年振りの琵琶湖を満喫。

CIMG6214_R

もうガンガン引くから、最高に楽しめる。これが味わえるなら、関東から、日帰りでも来る価値ありますよね。

CIMG6218_R

ナイスサイズをGET。

CIMG6233_R

テールをチョキチョキ。

CIMG6229_R

バイトはかなり多い。釣れ続きます。

CIMG6235_R

ゲストさん、改めて思ったようです。「やはり無理してでも、来て良かった!!楽しすぎる」

CIMG6228_R

本日の湖上勤務、最初から最後まで程良く風が有り、本当に湖上は最高でした。

CIMG6238_R

ちなみに、タイミング悪く自分が57cm 3200gをGET。

CIMG6241_R

ヒットルアーはジャスターシャッド4.2のネイルリグ(弱チューン仕様)スカッパノン・ブルーフレークでした。

13590322_621743974659719_5847566025156580005_n

そして、午後5時過ぎには、また東京に向けて帰っていかれました。関東からの日帰り琵琶湖ガイドは無事終了です。

寺田さん、どうでしたか。結果はどうであれ、来て良かったでしょ。日帰りでも、来ないより全然良いから。来たら何かあるよ。次も、今回みたいに、手ぶらで来てくださいね。次は秋においで!!待ってますよ。

CIMG6243_R

船長タックル「弱チューン」

ロッド:シマノ・エクスプライド170MHFR
リール:シマノ・メタニウムDCXG
ライン:サンライン・FCスナイパー16ポンド
フック:カルティバ・直リグ リングドフック3/0
ルアー:GETNET・ジャスターシャッド4.2(弱チューン)
ネイルシンカー:2g前後