日別アーカイブ: 2016年7月16日

連休初日の琵琶湖。数は相変わらず釣れまくり、サイズは!!

CIMG6358_R

7月16日の船長琵琶湖ガイド。3連休初日の湖上はさすがに混雑気味。いつもどうり船の少ないエリアからスタート。

様子を見るつもりで、まずはライトリグを投入。するとバイト多発で、ゲストさんのロッドも直ぐに曲がります。

CIMG6360_R

このサイズでも最後まで引いてくれるので釣れれば楽しい。

CIMG6362_R

サイズがね~と言いながらにやけているゲストさん。やはり楽しいのです。

CIMG6364_R

ジャスターフィッシュ4.5の跳ねジグヘッド。PEなので、さらに手応えがダイレクトで楽しいみたい。

CIMG6361_R

ゲストさんは、ライトリグで数を釣ってサイズを混ぜる作戦を決行。なので船長は弱チューンで探っていくと、これも釣れますね。

CIMG6369_R

ローライトの時は、コアユのフラッシングが効く感じ。さらに少しサイズが良いですね。

CIMG6368_R

そこそこ数を釣ったところで、バスをフライで狙う事になり、そのようなエリアでトライ。昨年は秋に頑張ってもらいましたが、今日は反応が今一。さらに、横で自分がライトリグでボコボコ釣るので、少しやって終了です。

CIMG6373_R

再びライトリグを投入すればバイト多発。

CIMG6372

これは手応え有りか!!

CIMG6371_R

ナイスサイズをGET。

CIMG6381_R

良い感じで風が有るので、色んなエリアを回って行きます。

CIMG6375_R

しかし、よ~引きますね。

CIMG6376_R

釣って釣って混ざる作戦ですが。

CIMG6383_R

ジャスターシャッド4.2の弱チューンでナイスサイズをGET。数は、ネコリグが一番でしたが、サイズは弱チューンでした。もうローライトは厄介ですので、晴れて風が有る方が良いかも。そろそろ真夏パターンをスタンバイしておきます。

山崎さん、一日お疲れ様でした。あれだけ数を釣れば、基本もっと混ざりますが、今日は難しかったですね。次は、また秋ですね。お待ちしております。