日別アーカイブ: 2016年7月30日

30日の琵琶湖。跳ねと弱チューンでバイトは常にあり

CIMG6728_R

7月30日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは大阪からお越しの増田さんと杉村君。普段はリザーバーでの釣りがメインらしく、琵琶湖の沖に出るのは初めて。湖上に出て、最初の感想は、、船が多い事に、びっくりしたようです。

CIMG6730_R

まずはいつもどうり、船の少ないエリアからスタート。すると、跳ねジグにバイト多発で、あっという間にヒットの連続。

CIMG6732

40後半のナイスサイズをGET。

CIMG6738_R

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5のブルーギルでした。ジグヘッドのウエイトは2,6g。最近はこのウエイトで安定しております。

CIMG6741_R

少しバイトが遠くなると、カラーチェンジ。

CIMG6743_R

すると、そのカラーが当たれば、またまたバイトが続きます。

CIMG6745_R

もちろん、可愛いサイズも釣れますが、そこそこのサイズも混ざるので、かなり楽しいご様子のゲストさん。

CIMG6747_R

レンタルで初めて跳ねジグにトライしたゲストさんにもヒット。

CIMG6748_R

これはナイスサイズ。

CIMG6751_R

いよいよ日差しの痛さが夏になってきましたね。

CIMG6757_R

となると、若い子は脱ぎます。

1469871430890

ゲストさん達の年齢差20歳。40歳が20歳に日焼けオイルを塗っている光景。ほのぼのしてますね~。これぞ夏ですわ~。

CIMG6760_R

脱いだら、自然と一体となったのか、ナイスサイズをGET。

CIMG6759_R

その後も、バイト多発でヒットの連続。

CIMG6765_R

初の弱チューンにリズムがばっちりあったようです。

CIMG6767_R

さらにこれも手応えある感じ。

CIMG6774_R

ブリブリのナイスサイズ。

CIMG6775_R

ヒットルアーは殆どこれ、ジャスターシャッド4.2のハスカラー。もちろん弱チューン仕様。

CIMG6782_R

あれだけバイトがあって釣れたら、無くなりますね。

CIMG6779_R

ちなみに、本日も跳ねジグヘッドは、飽きない程度の反応が続き、一番数が釣れておりました。

増田さん、杉村君、一日お疲れ様でした。リザーバーも良いけど、琵琶湖も良いでしょ。また遊びに来てくださいね。

G-BOX

ただ今、G-BOXにて、GETNETカモフラージューCAPの受注生産の申し込みを受付け中です。この機会に、是非お申込み下さい。よろしくお願いいたします。

跳ねは手堅く釣れる

琵琶湖初挑戦のゲストさん、今日もジャスターフィッシュの跳ねジグで連発。

まさに、夏ですね、、フォールで食ってきます

ポロっとナイスサイズも入っております。

ジャスターフィッシュ4、5の跳ねジグヘッド、今年は手堅く釣れます。後はサイズアップのみやね。