日別アーカイブ: 2016年7月3日

東北から熱いゲストさんと湖上へ。

CIMG6103

超偶然ですが、仕事絡みの旅行で雄琴温泉に泊まっておられた、郷古さんからご連絡を頂き、本日一緒に釣りをする事に。

たまたま、リブレ・バスフェスタのお手伝いで身体は空いていたので、数時間だけですが、一緒に湖上へ出ます。しかし、朝からババ荒れ状態。

普段、東北エリアでバス釣りを楽しんでおられる環境で、琵琶湖はお初。だけに、この荒れ模様はかなり難しい感じ。バイトはそれなりに有り、可愛いサイズは釣って貰えるも、サイズUPが中々。ボトム取れませんからね。

CIMG6101

自分は、ジャスターシャッド3.2をズリズリしながら、たまにリフト&フォールでバイトは多発。ナイスサイズも混ざってきます。

CIMG6110

さらに、ナイスサイズを追加。ジャスターフィッシュ4.5のボトスト。今年はウィードが少ないので、ボトストはまだまだ効く感じですね。

CIMG6108

カラーはプロブルー。ジグヘッドのウエイトは1.8gでした。そしてお昼には終了。郷古さんは、今日の夕方の便で東北へ帰られるようです。

郷古さん、お疲れ様でした。お初の琵琶湖が数時間、流石に超短すぎです。次はみっちりやりましょうね。いつも東北からGETNETを応援して頂き、本当にありがとうございます。

期待に応えられるように、東北に青い壁を建設しに行きますので、もう少しだけ待っておいてくださいね。

1467532060554

そして、午後からは、リブレ・バスフェスタのパーティに参加。午後のひと時を、こうやって屋内で、のんびりトークしながらご飯を食べれるのは、マジお気楽でした。

しかし、同時に、萩&オッチーに完全に任せている高山ダムミーティングの方がどうなっているのか、気になる自分でした。