日別アーカイブ: 2016年5月1日

ルアー&フライフェスティバルに出展します

lffes2016pos04

5月15日(日)、栃木県宇都宮で開催されますルアー&フライフェスティバル2016にGETNETも出展させて頂きます。

当日、GETNETブースでは、杉戸船長、萩ちゃん、Dさん(百目鬼)が商品説明をさせて頂きます。皆様のご来場、心よりお待ちしております。

1日の琵琶湖ガイド、50UP×2本、25本程度

CIMG3956_R

5月1日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは関東からお越しの高垣さん。普段は相模湖通いで初琵琶湖。なので、とりあえず手堅く釣りたいとの事。

ならば簡単、ボトストをスタート。やはり今日も反応は有ります。

CIMG3957_R

あっさりGET。ジャスターフィッシュ4.5のフラッシュレッドでした。

CIMG3951_R

その後も飽きない程度に釣れますが、今日もやってしまった。余裕の50UPがヒットするも、フックオフ。

CIMG3960_R

その後、またまた重いバイトが有りヒット。できるだけ魚を浮かさないように慎重にファイト。  船長「カジキと違うからポンピングしたらあかんで~!!」「ロッドはできるだけ曲げたまま」と船長アドバイスが飛びます。

CIMG3962_R

無事、40後半のナイスサイズをGET。

CIMG3963_R

お口の中には、ジャスターフィッシュ4.5のフラッシュレッドが。

CIMG3971_R

今日は穏やかなはずだったのに、また荒れ気味。もう毎日です。慣れましたが!!

CIMG3966_R

風が吹くタイミング、少し収まるタイミングで50UPが入りました。

CIMG3967_R

お口の中には、ジャスターフィッシュ4.5のスカッパノン。ここ数日の荒れ模様で、濁りに強いカラーに反応が良い感じです。

CIMG3969_R

ゲストさん、ボトストのリズムに慣れてきたのか、飽きない程度に曲げます。

CIMG3970_R

ナイスキーパーです。

CIMG3979_R

最後の締め込みは要注意。慎重にドラグワークを。

CIMG3980_R

ナイスサイズをGET。50UPに近づいてきました。後少し。

CIMG3982_R

プチラッシュで、ゲストさん、二桁GET。

CIMG3987_R

ボトストに一日反応が続きました。

CIMG3975_R

申し訳ない。2本目の50UPをGETです。

CIMG3977_R

やはりスカッパノンでした。

と言う事で、終わってみれば50UPが2本、数も沢山釣れた一日でした。高垣さん、一日お疲れ様でした。午前中の魚はデカかったですね。次は必ずあれを捕りましょうね。

また夏にご一緒できる事を楽しみにしております。

船長ボトストタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・ステラ2500
ライン:サンライン・FCスナイパー5ポンド
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ4.5
ジグヘッド:ラウンドヘッド 1/0 1,3g
偏光グラス:コンベックス・N2 ブレードシルバー/SPXライトグリーン(ブルーミラー)