日別アーカイブ: 2016年5月3日

3日の琵琶湖ガイド、今日も大荒な一日でした

CIMG4020_R

5月3日の船長琵琶湖ガイド、ゲストは大阪からお越しの市野さん。今日はから再び連休なので、一ヶ所目のポイントは直ぐに船団。なのですぐに移動。

そして毎度のごとく船の少ないエリアで、ボトストをレクチャー。するとあっさりヒット。

CIMG4024_R

ゲストさんに40後半クラスのナイスサイズが入りました。

CIMG4025_R

さらにキーパーサイズもポンポンと入ります。今日もジャスターフィッシュ4.5のボトスト、良い感じです。

CIMG4028_R

しかし、今日も楽勝と思いきや、早くも風が。それも東風が強い。あっと言う間に荒れ模様になりました。時折反応は有るも、可愛いサイズのみ。

CIMG4031_R

そこで、巻いてみると、ドスンと入りました。

CIMG4030_R

ブザービーターでナイスサイズをGET。

CIMG4036_R

しかし単発。こんな可愛いサイズも釣れます。

CIMG4032_R

ゲストさんにも、荒れ模様の中、巻いて貰いますが、タイミング合わず。

CIMG4043_R

立って釣りをしていると、時折落ちそうになるぐらい吹きます。と言っても、走るだけならまだまだ余裕な程度ですが!!

CIMG4038_R

そして、いつもですが、奴は突然やってきます。ゲストさんにデカイのがヒット。全然頭を向きません。ゲストさんも、かなり慎重にファイトするも、ヤバい事に浮上し始めます。そしてジャンプしたその魚は、体高のある余裕の50UP。

しかし、ジャンプでさよなら。この一本はマジ惜しかったです。

CIMG4039_R

ラスト時合でプチラッシュ突入。可愛いサイズの後に、ナイスサイズをGET。

CIMG4044_R

さらに40後半もGET。ゲストさん、あのバラシが尾を引いているのか、引けず。

CIMG4045_R

ちなみにヒットルアーはジャスタークローラー4.7のネコリグ0.9gでした。

市野さん、荒れた中一日お疲れ様でした。次、レンタルで行かれた時、今日覚えた事もトライしてみて下さいね。では、次は夏ですね。連絡お待ちしております。

風が強い中でも

image

今日も早くも強風が吹いてきました。こうなると、渋くなりますが、そんな中でヒット。

image

惜しい、寸止フィッシュ、、。今日もジャスターフィッシュのボトスト、仕事しております。

image

しかし、毎日荒れますね。走るには楽しいけど、釣るには困ります。