日別アーカイブ: 2016年5月23日

23日の琵琶湖ガイド、楽勝ペースでお昼寝を満喫

CIMG4526_R

5月23日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは常連の藤田さん。いつもは午後から追い上げるタイプですが、今日は朝から絶好調。

CIMG4527_R

ジャスタークローラー4.7(コアユ)のネコリグ、今日もバイト多発。

CIMG4517_R

少し浅いエリアと深いエリア、どちらも魚は居ますね~。

CIMG4518_R

釣れる時に釣っておかないと。

CIMG4508_R

そして、今までと違う引きが!!これはデカイ!!

CIMG4510_R

惜しい、後ほんの少し55cmでしたが。ナイスサイズです。

CIMG4515_R

ヒットルアーは、やはりジャスタークローラー4.7のコアユ。ネイルシンカーは1,3gでした。

CIMG4521_R

エリアを変えても、釣れる釣れる。

CIMG4522_R

可愛いサイズの後に、このナイスサイズが連発するので、笑いが止まらないゲストさん。

CIMG4531_R

ベイトの反応が多いエリアでは、ジャスターフィッシュ4.5のボトストも良い感じで当たってきます。

CIMG4532_R

やはりコアユちゃん最高ですね。釣れます。

CIMG4536_R

同じようなエリアをチェックすると、反応有ります。ドンドン魚が動いている感じ。

CIMG4535_R

そろそろプロブルーも出番が有りそう。

CIMG4542_R

気が付くと、お昼もかなり遅くなっておりました。それぐらい反応が続いたので、お昼を食べるタイミングがありませんでした。また程良い風が有り、本当に気持ち良いお天気。

CIMG4546_R

ゲストさん、ついにお昼寝タイム突入。自分的には、開始から終了まで、延々釣りをするのも理解できますが、こうやって少しお昼寝をするのも、最高の贅沢で、良いもんです。

ガイドは、釣るだけが目的ではなく、非日常を楽しめば良いので、こんな時間が少しあるのもお勧めです。

CIMG4550_R

午後の後半は、なぜか食いが悪くなりましたが、反応は有ります。ゲストさん、テキサスでブチ曲り。

CIMG4551_R

ジャスターホッグ4.3(ブルーギル)のテキサスリグでGET。

CIMG4554_R

ナイスサイズをGET。

CIMG4555_R

最後はジャスターフィッシュ4.5のボトストでした。

藤田さん、一日お疲れ様でした。今日はいつもの藤田さんでは無かったね。次もその調子で釣りましょうね。

数もサイズもバイト有り有り

image

朝からバイト有り有り。ゲストさん、55cm にほんの少し足りないサイズをあっさりゲット。

image

他にもナイスサイズが連発モード。昼までに、軽く二桁突破で、かなり楽しめております。

今日もジャスタークローラー47のコアユが大活躍ですね。

image

ちなみに、ベイトが多いエリアでは、ジャスターフィッシュのボトストも連発。楽しすぎますわ。