日別アーカイブ: 2016年5月27日

27日の琵琶湖ガイド、数は良く釣れるが!!50UPは何とか1本

1464355281649

昼前後、良い風が吹きかけたと思えば止みの繰り返しで、前日のようなラッシュは掛からず。粘って拾っていく展開でした。さすがにエリアによってはピーカン・ベタ凪で、渋い感じ。

1464355253720

そんな中、ゲストさんは、ジャスターフィッシュ4.5のボトストでGET。ローライト時や風が有る時はフラッシングカラーとなるコアユや青ジャコにバイト多発でした。

1464355466280

数は、飽きない程度に釣れます。

1464355329923

ここ最近は、35cm前後が良く釣れるので、本当に楽しい。ちなみに、このキーパーサイズはジャスタークローラー4.7のネコで良く釣れました。

1464355366677

もちろんデカイのも釣れました。

1464355349416

今日は、フィッシュとクローラーの使い分けで狙いましたが、50UPは一本のみ。後は45~48クラスがポロポロ、数は25本程度ってとこですね。予想いじょうにサイズUPが難しかったです。

田中さん、一日お疲れ様でした。次は夏、また狙いましょう。広島からの遠征、お待ちしております。

船長タックル(ボトスト)

ロッド:エクスプライド266L
リール:バンキッシュC3000XG
ライン:サンラインFCスナイパー6ポンド
ルアー:ジャスターフィッシュ4.5
ジグヘッド:ラウンド0.9g 1.3g 1.8g 

今日も手堅く釣れるね、50アップもゲット

image

今日も手堅く釣れております。ゲストさん、ボトストでナイスサイズをゲット。

image

ジャスターフィッシュのコアユでした。

image

タイミング悪く、自分に50アップが。

image

ヒットルアーはジャスタークローラー47のネコ。使い分けていけば、飽きない程度に反応ありますね。

フィッシュとクローラーのボトスト、本当に手堅く釣れるので、助かります