日別アーカイブ: 2016年5月2日

2日の琵琶湖ガイド。彼女さん一人で9本、最大45cmでした

CIMG3988_R

5月2日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは小林さんカップル。昨日はレンタルボートで出ていたようですが、今一だったようで、今日は彼女に釣らせてやってほしいコース。

CIMG3989_R

と言う事で、人生初のジャスターフィッシュのボトストに挑戦。最初の30分程はぎこちない感じでしたが、次第にリズムが出てきます。ロッドティップで動かすイメージではなく、あくまでもラインのスラックで動かすイメージ。

リズムが出てくるとヒット。

CIMG3990_R

早い段階で、あっさり釣れました。今日もフラッシュレッドが仕事してくれます。

CIMG3991_R

その後も、ギュンギュン曲がります。彼女さんが巻くと、全部デカイ思えます。それぐらい必死。

CIMG3993_R

少しずつ大きくなってきましたよ~。

CIMG4000_R

フッキングからファイトまで慣れてきた感じ。

CIMG3996_R

そして40UPをGET。ボトスト順調にヒットします。

CIMG3998_R

良いお天気の中、船の上でランチタイム。実はこれだけでも贅沢な事。本当に楽しい時間が過ぎていきます。

CIMG4002_R

午後からは、風も少し強くなり、お座りしてボトスト。女性は何をしても絵になりますね。

CIMG4012_R

午後の後半は反応が無い時間が有りましたが、そんな中突然ヒット。

CIMG4016_R

45cmをGET。もちろん彼女さんにとって自己記録更新。数は9本、後一本で二桁でしたが、後半は渋かったですね。

CIMG4008_R

ちなみに最大は49cmでした。

CIMG4009_R

お口の中にはジャスターフィッシュ4.5のスカッパノンでした。

と言う事で、小林さん、彼女さんお疲れ様でした。また機会あれば二人で遊びに来て下さいね。

船長ボトストタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・ステラ2500
ライン:サンライン・FCスナイパー5ポンド
ルアー:GETNET・ジャスターフィッシュ4.5
ジグヘッド:ラウンドヘッド 1/0 1,3g
偏光グラス:コンベックス・N2 ブレードシルバー/SPXライトグリーン(ブルーミラー)

ボトストの実釣映像はこの動画でチェックです。