日別アーカイブ: 2016年5月25日

昨日の撮影はOK、今日は外回り

CIMG4561

昨日は、久しぶりの琵琶湖で撮影兼色々で湖上勤務しておりました。もうこの日しか無いので、撮影から写真撮りまで、さらにその他諸々と3つぐらいの仕事を兼ねた湖上勤務。

実際、魚を捕る以上に色んな事を抱えて挑むので、ガイドの時とはまた違う感じ。まあ~これぐらいの年齢になれば仕方ない事ですが!!

46歳、GETNETのおっさんの後ろ姿、少し疲れているように見えますが、赤い戦艦のエンジンキーを回した瞬間別人になりますから、ご安心を。でも、ガイド時のユンケルの差し入れは大歓迎です(笑)

CIMG4562

さあ~ここから別人。今日一日でできる最大限の仕事をどうこなして結果に繋げるか!!もう頭の中はフル回転です。

今の琵琶湖、ただ単にデカイのを釣るだけでは、仕事になりにくい場面も多く、リアルに難しいと自分は思っている。でもそれは、常に現場に出ていないと、解らないかも。

CIMG4572

そして湖上勤務では、昼前後のピーカン・ベタ凪ではかなり厳しい時間帯も有りましたが、狙いどうり格好良いデカイのも出てくれたので、仕事としてもOK。

CIMG4578

よくある、「俺って凄いでしょ!!」というご自慢メディアではなく、できるだけ再現性が高く、皆に釣ってもらえるチャンスを大きくしたいという思いのみで、仕事できたかな!!

CIMG4582

ちなみに本日は、陸上勤務。もう朝から準備でバタバタ。と言うのも、役所や銀行の窓口が空いている時間は、それを優先。さらに、打ち合わせや、書類の作成、荷物出し。

かなり段取りよく動かないとこなせない。そうそう、来月の出張のホテルも取らないと。どこでも良い訳でなく、少しでも効率良く、経費を考えて取らないとダメなので、いつも悩む。

これも釣りで食っていく為の仕事です。メーカーから全てお膳立てされている方は、無い苦労ですが、それも未来永劫続く訳でもないので、自分はできるだけ自分で頑張ります。