月別アーカイブ: 2016年4月

30日の琵琶湖ガイド、ゲストさんにとって数年分の釣果

CIMG3897_R

4月30日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは普段、地元の野池でガンガン釣りに行っておられる田辺さんと、釣りは超久しぶりの田中さん。ともに琵琶湖ガイドは初めてらしく、ハイテンションで用意中。

この時が一番ワクワクする瞬間でもあります。

CIMG3937_R

そして湖上へ出るも、予想以上に南系の風が吹いており、ボート釣り初めてのお二人には少し釣りずらい感じ。なので座りながら釣ってもらいます。

CIMG3903_R

GETNET-TVで予習をしてきたらしく、ボトストを実践投入。可愛いサイズをGET。

CIMG3906_R

とりあえず魚は触れました。

CIMG3912_R

そしてサイズ狙いで、ピンスポットを数か所回ると、やはり出ましたデカイのが。55cmをGET。

CIMG3908_R

ヤバかった。薄皮一枚。

CIMG3915_R

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5のジグヘッド1,3gで、ボトスト。毎度の事ですが、手堅く釣れます。実は、この魚の前に50後半をネット際でバラしており、ヒットルアーは同じ、ジャスターフィッシュ4.5でフラッシュレッドでした。

CIMG3921_R

すると、座りながらも、田中さんのボトストのリズムが出てきたようで、バイト多発。その中にデカイのもヒット。

CIMG3929_R

今までの最高が30cmだったのが、一気に53cmまでジャンプアップです。自己記録更新おめでとうございます。

CIMG3930_R

ボトストの神が降臨。ガンガン釣ります。

CIMG3935_R

田辺さんは桜ブルーでGET。

CIMG3943_R

風は止むことなく、吹き続けます。

CIMG3944_R

しかし、関係なく反応は続き、田中さんは一人で20本前後キャッチ。数年分釣られたようです。ちなみに、この数釣りの間に、55クラスをバラスなど、今日はなぜか食いが浅い感じでした。

CIMG3948_R

最後まで風が止む事なく終了となりました。田辺さん、田中さん、一日お疲れ様でした。次は夏のリベンジでお待ちしておりますね。

55オーバーゲット

image

あれ、今日も風が有ります。なので、簡単では無いですが、釣れればデカイですね。55cm オーバーをゲット

image

やはり、ジャスターフィッシュのボトストが手堅く釣れますね。

濁りがあるので、スカッパノンとフラッシュレッドでチェック。今日はデカイのは全てフラッシュレッドです