日別アーカイブ: 2016年4月29日

29日の琵琶湖ガイド。爆風予報でしたが!!

CIMG3861_R

4月29日の船長琵琶湖ガイド。昨日の予報では朝から爆風。ゲストさんは大阪から来られるので、とりあえず一旦リブレに集合して、そこで決めましょう。と言う事で、今朝集合。

そして予想どうり、余裕で出れるのでスタート。すると、爆風予報のお蔭で、湖上はガラガラ。まるで平日のようです。

CIMG3864_R

しかし、早々簡単では無い感じで、3か所目で何とか反応が出ます。ゲストさんにヒット。

CIMG3865_R

可愛いサイズが連発した後にナイスサイズをGET。

CIMG3866_R

ジャスターフィッシュ4.5のボトスト。ジグヘッドは1,3gでした。濁りが入っていたのでスカッパノンが良い感じでした。

CIMG3871_R

昼前からは、やはり吹いてきました。そしてこの風は寒かったです。まだ防寒着を着ても良い程でした。しかし、こうなると、どこでも釣れる感じではなくなります。

CIMG3879_R

そして、色々やるも、やはりボトストが手堅く釣れます。

CIMG3877_R

ゲストさんも、ジャスターフィッシュ4.5のボトストでナイスサイズをGET。カラーはやはりスカッパノンでした。

CIMG3882_R

クランクで流すと、数は釣れます。

CIMG3883_R

しかし、サイズが中々UPしませんでした。でも数が釣れるので、楽しいですね。

CIMG3886_R

ゲストさん、何かリズムを掴んだ様子。またまた良い感じのヒット。

CIMG3887_R

これもナイスサイズ。ボトストにバイトが遠のくと、お次はジャスターシャッド3.2のDSに反応が出ます。基本は、ボトムをズリズリするだけ。

ちなみに、カラーはやはりスカッパノン・ブルーフレークでした。

CIMG3893_R

さらに、ナイスサイズを追加。これも同じくジャスターシャッド3.2のDSでした。

CIMG3896_R

そして、ラストに今日一番のデカイのがヒット。最初からあっさり寄って来たので、ヤバいな~と思っていると、案の定、手前で一気に走り、そのスピードに対応できずラインブレイク。

細いラインでのベイトフィネス。慣れてないと、スピニングより、やりとりが難しいので、横で見てていつもハラハラします。やはり今日も!!

と言う事で、何とか一日釣りができて良かったかな!!草村さん、戸田さん一日お疲れ様でした。飽きない程度にバイトが続いたので、楽しかったですね。

最後のあれは本当にもったいない。来月、リベンジ決定ですのでよろしくお願いいたします。

ボトスト連発中

image

爆風予報でしたが、余裕の湖上。ジャスターフィッシュのボトストで丁寧に探っていくと、反応有ります。

image

可愛いサイズから、ナイスサイズまで。

image

濁りが入っているので、スカッパノンにバイト多発。

え~感じで釣れてますよ。