日別アーカイブ: 2016年4月14日

14日の琵琶湖ガイド、午後からバイト多発

CIMG3591_R

14日の船長琵琶湖ガイド。今日はかなり暖かくなる予報に期待してゲストさんと湖上へ。
まずはシャローをテンポよくバイブで流していくと、あっさりガツン。

ゲストさんにとっては初の琵琶湖なので、かなりテンションUPとなります。

CIMG3594_R

しかし、その後の巻きは不発。なのでいつもどうり手堅くいくと、ナイスサイズをGET。

CIMG3596_R

お口の中にはジャスターフィッシュ4.5のフラッシュレッド、3m前後をボトストすると反応は有ります。

CIMG3598_R

そしてゲストさんにはネコリグで様子を見てもらうと、こちらもヒット。

CIMG3600_R

連発モードまではいきませんが、飽きない程度に釣れてくれます。

CIMG3601_R

ゲストさん、引きに強さにびっくり。

CIMG3602_R

このクラスがポンポン釣れると本当に楽しい。良い季節になってくれました。ジャスタークローラー4.7のネコリグ1,3g 良い感じです。

CIMG3603_R

ゲストさん、普段、地元の関東では中々味わえない連発モードを体験中。かなり楽しい様子。

CIMG3607_R

午後からは水温も上がり、さらにバイト多発、サイズもUP。

CIMG3606_R

ジャスターフィッシュ4.5の青ジャコで連発モード突入です。

CIMG3612_R

程良い風が出始めたタイミングはまさにバイトラッシュ。

CIMG3611_R

フラッシングが効く時は、コアユか青ジャコですね。

CIMG3616_R

数釣りを満喫中。

CIMG3618_R

しかし、午後の後半、風が強くなると、反応は少なくなり、終了となりました。

関口さん、一日お疲れ様でした。ついに琵琶湖を見てしまいましたね。もう後戻りはできませんよ。次は夏ですね。また連絡お待ちしております。

手堅く釣れるジャスターフィッシュのジグヘッド。果たしてどんな感じで動いてるのか。この動画を是非ご覧下さい。

初琵琶湖のゲストさんと

image

初琵琶湖のゲストさん、とりあえず手堅く釣って貰っております。

ジャスタークローラー4、7のネコリグ
手堅く反応出てます。

image

単発ながらもナイスサイズも入ってますが、続きませんね。

image

クローラー同様、ジャスターフィッシュのボトストは鉄板ですわ