日別アーカイブ: 2016年4月1日

雨パワー炸裂か!!琵琶湖入れ食いな一日でした

CIMG3374_R

さあ~今日から4月がスタート。昨日、ある物が工場から上がってきたので、湖上テストに行く事に。

ちなみに、この物は上州屋さんのサンプル。なので実際、自分達で試してもらうべく、上州屋さんスタッフと伴に湖上勤務です。すると、雨パワーなのか、すぐさまヒット。

CIMG3377_R

青木さん、仕事が早い。

CIMG3379_R

続いて大江君にもヒット。

CIMG3381_R

可愛いサイズですが、このサイズがバンバン当たってきます。ついにこのサイズが目覚めたようです。

CIMG3383_R

そして、ナイスサイズも混ざってきます。昨日とは全く感じが変わり、もうバイトだらけ。

CIMG3384_R

いつも間にか、このサイズなら釣っても無視になりました。

CIMG3385_R

お二人で撮りあい。一応仕事です。

CIMG3388_R

解っていたけど、このカラーは釣れますね。

CIMG3391_R

数も釣りながら、サイズも混ざってくるから、今日の琵琶湖は楽しすぎます。

CIMG3394_R

ベストフッキング。

CIMG3397_R

今日の湖上勤務でボコボコ釣れていたのは、ジャスターフィッシュ4.5のボトストですが、カラーが上州屋オリジナルカラーとなる「小魚」

CIMG3442_R

背中のスモークと腹側の細かいパールのツートン具合がまさに小魚。水中でのフラッシング具合も最高でした。

CIMG3405_R

雨が強くなっても、釣れる釣れる。

CIMG3407_R

これもナイスサイズ。

CIMG3416_R

釣れるから、止められません。

CIMG3418_R

「小魚」絶好調。

CIMG3425_R

そして締めは船長の50UPで。

CIMG3432_R

ジャスターフィッシュ4.5のボトスト、カラーは「小魚」。今日はこれだけで数からサイズまで一日反応が続き楽しむ事ができました。数だけで言えば、軽く20本以上は釣れました

ちなみに、ジグヘッドは最初は1,8gでしたが、いまいち。1,3gに変えてからバイト続出。さらに言えば、ラインも太くするとバイトは減っておりました。

ジャスターフィッシュ4.5のボトスト、意外に微妙なので、タックルセレクトは慎重にやった方が良いでしょうね。

CIMG3395_R

「船長・ボトストタックル」

ロッド:シマノ・エクスプライド266L
リール:シマノ・ステラC2500S
ライン:サンラインFCスナイパー5ポンド
ジグヘッド:カルティバ・スウィングヘッド1.4g

CIMG3444_R

ジャスターフィッシュ4.5の「小魚」は4月9日(土)、4月10日(日)の上州屋イベントで限定販売となります。この機会に是非、GETして下さいね。

tpc332572-1

tpc332718-2