日別アーカイブ: 2016年4月27日

27日の琵琶湖、赤い戦艦Ⅱで初仕事!!

CIMG3835_R

4月27日、本日からやっと腰を据えて琵琶湖業務。そしてついに新しい相棒、赤い戦艦Ⅱのシェイクダウンとなりました。

CIMG3844_R

記念すべき一人目となったのは、常連の藤田さん。とりあえず記念撮影。と言っても、殆どカラーも変わらないので、こうやって写真を撮っても変りません。

CIMG3847_R

そして、湖上勤務の方はと言いますと、反応は飽きない程度に有りますが、サイズが中々伸びません。

CIMG3850_R

良いスポットに入ると、連発で、ナイスサイズも混ざってきます。

CIMG3852_R

ジャスタークローラー5.7のネコリグ」でした。カラーは桜ブルーでした。

CIMG3853_R

3,5m前後のエリアで、クランクをすれば反応は良好。CIMG3854_R

ゲストさんは、巻きのリズムが合っているのか!!ブリッツEXで可愛いサイズから、ナイスキーパーまでを連発でした。

CIMG3856_R

タイミング良く、50UPをGET。

CIMG3855_R

ヒットルアーは、ジャスターシャッド3.2のダウンショット。ハードボトムをズルズルしていると、抑え込んできました。

CIMG3858_R

沖エリアでバイトが減ったので、ショアーに近いエリアをテンポよく探っていると、、またまたナイスサイズが入りました。ヒットルアーはやはり、ジャスターシャッド3.2のダウンショットでした。

CIMG3859_R

さらに、このセットもバイトは多かったです。ジャスタークローラー4.7の直リグ5g。やはり細めで、少し短いジャスタークローラー4.7は、今の時期にはベストサイズかもしれませんね!!

藤田さん、一日お疲れ様でした。午後の後半の雨は余分でしたね。これからも、赤い戦艦の行く末を見守って下さいね。