日別アーカイブ: 2016年4月11日

11日の琵琶湖ガイド、爆風な一日ボトストで50UP

CIMG3552_R

4月11日の船長琵琶湖ガイド。ゲストさんは関東からお越しで、昨夜にリブレIN。なので、朝の北湖の景色を見て、「無理かも~!!」と思ってしまう程吹いている。

しかし、とりあえず出てしまうと、これまた南湖は大丈夫。北から嫌な風が迫ってはいたものの、釣りは余裕。

CIMG3556_R

しかし、数時間すると、南湖も荒れまくり。東岸は船が止まらない程。

CIMG3565_R

そんな中、もう選択はなく、只管クランクを投げまくり。何とか釣れるが単発。

CIMG3563_R

可愛いサイズも釣れます。

CIMG3566_R

止む気配無し。

CIMG3558_R

あまりに寒いので、自我撮りしてみました。ちなみに、このコンベックスNシリーズのブルーミラーどうですか!!6年振りぐらいにブルーミラーを使ってみました。かなり気に入っております

CIMG3562_R

爆風の中、キャスト続けて、ブリブリのナイスサイズをGET。ルアーはディープX300でした。

CIMG3568_R

クランクが疲れると、今年初のキャロで流してみると、あっさり釣れました。

CIMG3569_R

そして、ついにゲストさんのロッドがブチ曲り。中々上がってきません。

CIMG3575_R

ブリブリの50UPをGET。

CIMG3578_R

困った時は、ジャスターフィッシュ4.5のボトストで決まり。カラーは青ジャコ、ジグヘッドのウエイトは1,8gでした。

爆風な一日でしたが、何とかゲストさんに50UPを捕ってもらう事ができました。本番は明日、とりあえず風が収まる事を願います。

爆風の中で、50アップゲット

image

朝からババ荒れの中、頑張った甲斐が有りました。ゲストさん、ブリブリの50アップをゲットです。

クランクの合間にジャスターフィッシュのボトストをやると、反応しましたね。

image

今日はババ荒れです。と言っても、走るには、何の問題もないけどね。