日別アーカイブ: 2016年5月22日

22日の琵琶湖ガイド、少しの変化で50UP×2本

CIMG4444_R

5月22日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは関東からお越しの鈴木さんと小倉さん。ともに昨夜、仕事が終わってから、新幹線で琵琶湖IN。関東からわずか3時間、世界のレイクビワは本当に便利です。

そして、開始早々、すぐにヒット。

CIMG4448_R

ナイスサイズをGET。これで一気に気が楽になります。ヒットルアーはジャスタークローラー5.7のネコリグでした。

CIMG4454_R

昨日と比べると、バイト数は少なくなっておりますが、より丁寧に探っていくと、まだまだ反応は有ります。今年初のバスとなる小倉君にもヒット。これも手応え十分!!

CIMG4457_R

やはりナイスサイズ。これでさらに気が楽になりました。今日もジャスタークローラー4.7(コアユ)のネコリグは反応良好です。

CIMG4462_R

お次は、テキサスでもヒット。

CIMG4464_R

ジャスターシャッド4.2のテキサスリグでした。

CIMG4458_R

バイトが無くなると、シンカーのウエイトを調整。

CIMG4467_R

サイズ問わず、バイトを得るなら、これが強かったかな。しかも、可愛いサイズに混じってナイスサイズも入ります。

CIMG4466_R

ジャスターシャッド3.2のDS。確かにバイトは多いです。

CIMG4498_R

今日はお昼になっても、風は吹いたり吹かなかったり。しかもピーカン・ベタ凪時間も有り、我慢の時間も有りました。

CIMG4473_R

しかし、ここは世界のレイクビワ。突然出るから油断できません。と言事で、ピーカン・ベタ凪でかなり無の時に突然、コンディション抜群の50UPをGETです。

CIMG4485_R

ジャスターシャッド3.2(スカッパノン・ブルーフレーク)のDS1,8g。ボトムをズルズルではなく、フォール&着底直後のバイトを狙います。

CIMG4487_R

鈴木さんも、DSに変えてヒット。

CIMG4488_R

この魚も着底直後でした。

CIMG4502_R

そして、こんなベイトの多いエリアで粘っていると、やはり居ましたね~デカイのが。

CIMG4497_R

ブリブリの55cmをGET。

CIMG4493_R

やはり今日も大活躍です。ジャスタークローラー4.7(コアユ)のネコリグ。しかし、午前と違い、シンカーのウエイトを軽くしており、0.9gを使用しておりました。

CIMG4503_R

そして、最近、気になっているこのジグヘッドも相変わらずバイトは多いですが、サイズUPができませんでした。

CIMG4505_R

と言う事で、気が付けば水温が23℃まで上がった本日、決して簡単では無かったですが、少しの違いを細かくアジャストしていけば、反応が有り、最終的にデカイのも釣れる琵琶湖でした。

鈴木さん、小倉君、今日は一日お疲れ様でした。次は8月、早速のご予約ありがとうござました。入念に準備しておいて下さいね。

13275937_458898684314629_244046248_n

さあ~来月も皆様と直接お会いして話す事ができるイベントを開催しますよ~。6月11日(土)はフィッシング遊・名古屋北店。

tpc340816-1

その翌週6月18日(土)は上州屋土浦店にてGETNETの商品説明会を開催させて頂きます。是非、遊びに来て下さいね。

CIMG3835

船長琵琶湖ガイド、6月の受付中。今年は、絶好調のバスキャット最新艇・赤い戦艦Ⅱと共に琵琶湖全域を駆け巡っていきますので、是非遊びに来て下さいね。ガイド可能日の確認・ご予約はお電話(リブレ・077-573-5656)、またはリブレ予約フォームからよろしくお願いいたします。