日別アーカイブ: 2016年5月21日

21日の琵琶湖ガイド、今年初フィッシュから一気に二桁&50UPも

CIMG4399_R

5月21日の船長琵琶湖ガイド、ゲストは愛知からお越しの丸井さん。3月の店内説明会の時にご予約を頂きました。ご自身、ガイドは初めて、さらに今年はまだ魚に触っておられないとの事だったので、まずは手堅いコースからスタート。

そして、本当に手堅い。直ぐにヒット。

CIMG4400_R

まずは今年の初フィッシュをGETして頂きます。ヒットルアーは、ここ最近超手堅く釣れるジャスタークローラー4.7のネコリグ、カラーはコアユです。

CIMG4403_R

そして、その後も可愛いサイズをポンポンと釣り、ついにデカイのがヒット。

CIMG4405_R

実は、その前に船長が50UPとファイトしており、その途中にゲストさんにヒット。しかも50UPのダブルヒットになりました。琵琶湖釣れますね~。

CIMG4410_R

ゲストさん、今年の初フィッシュから、一気に50UPまでGETされました。ジャスタークローラー4.7(コアユ)、バイト多発です。

CIMG4412_R

さらにナイスサイズが釣れる釣れる。

CIMG4414_R

このサイズが蓮発するので、もう最高。

CIMG4416_R

もちろん、キーパーサイズもガンガン当たってきます。

CIMG4419_R

午後はいつもどうり風が吹き始めました。

CIMG4438_R

しかし、今日はなぜかこの風でも反応が今一上がりません。なので、色んなエリアを見て回る事に。ゲストさん、こまめにネイルリグのシンカーを調整されてます。実は、ここ数日、この調整で激変しているので、自分もかなり意識しております。

CIMG4434_R

その調整が効きました。

CIMG4436_R

ゲストさんにとって、初の二桁越え。「これならもっと早くガイドに来たら良かった~!!」と嬉しいお言葉を頂きました。

CIMG4430_R

本日の最大は57cmの3キロオーバー。本日3本目の50UPです。

wp-1463811504689.jpeg

ヒットルアーはジャスターシャッド4.2&直リグ7gでした。

CIMG4439_R

さらに後半、サイズは伸びませんでしたが、連発したのがこれ。

CIMG4443_R

ジャスタークローラー4.7のジグヘッド1.3g。これかなり使えます。

CIMG4398_R

と言う事で、いつもながらあっと言う間に一日が終了。丸井さん、一日お疲れ様でした。今日は初の二桁釣り。さらに50UPも釣れて良かったですね。次は夏、カナダ藻撃ちをやりましょうね。連絡お待ちしております。

しかし、何気にゲストさんのバッカンの中身を見ると、胸が熱くなりますね。本当に感謝です。今後も、期待を裏切らないように、頑張らないとね。

またどんなにGETNETが忙しくなっても、また睡眠時間が短くなっても、船長琵琶湖ガイドも超頑張っていきます。このバッカンの中身を見て、そう自分に誓いました。

13275937_458898684314629_244046248_n

さあ~来月も皆様と直接お会いして話す事ができるイベントを開催しますよ~。
6月11日(土)、フィッシング遊・名古屋北店でGETNETの商品説明会を開催させて頂きます。しかも、今回は合同イベントです。

是非、遊びに来て下さいね。

CIMG3835

船長琵琶湖ガイド、6月の受付中。今年は、絶好調のバスキャット最新艇・赤い戦艦Ⅱと共に琵琶湖全域を駆け巡っていきますので、是非遊びに来て下さいね。ガイド可能日の確認・ご予約はお電話(リブレ・077-573-5656)、またはリブレ予約フォームからよろしくお願いいたします。