日別アーカイブ: 2016年5月10日

萩ちゃん、ついにBS釣り番組「夢釣行」デヴュー

o0800045013642227243

本日、フェイスブックでも少し触れましたが、萩ちゃんが、ついにBS(日テレ)の釣り番組「夢釣行」にデヴューします。オンエアーは5月21日(土)17:00~17:30

自分が最初にこの番組に出たのは、まだこの番組が始まった時で、確か嫁さんも出演しました。自分がガイドを終えて上がった来た時、嫁さんがトレーラーのランチングをして、そこから、釣りでご飯を食べている旦那を嫁はどう思う!!というコメント撮り。

釣りだけではなく、アングラーに焦点を当てた番組構成になっており、自分でやっていて楽しかったのを今でも覚えている。

そして、今回はなんと萩ちゃんがピンで主演します。こうやって彼が、一人でテレビに出れるようになるのは、本当に自分も嬉しく思う。少しだけですが、大丈夫やろ!!と思えるようになったからね。

そして、今回の番組もアングラーに焦点が当たっております。彼がどう釣りと向きあっているか!!そこがメイン。なので、色んなプライベートが出てくるから、面白いですよ。

o0800045013642227255

ちなみに自分がオーストラリアで撮影している時、萩ちゃんを撮ったカメラマンと同じだったので、そのカメラマンから言われました。「船長とこの若い子、良い子だね!!しかし、部屋はかなり汚いよ~」

なので、禁断の彼の部屋も完全に出ます。さらに彼女も出演。それまでにどれくらいダイエットできるか等、色々話していたから面白い。

基本、釣り関係のメディアはあまり観ないが、さすがに頑張ってほしいと思っている若い子が出る時はみるようになった。

しかし、テレビを含め、メディアに出る若いアングラーは、いつの間にか出るのが当たり前になっているアングラーも多いが、それは決して普通では無いとおっさんは思う。その場に立つ前に、いったいどれくらいの人が動いているか!!

一回一回を無駄にする事なく、自分が出る意味を常に問い頑張るべき。

なぜ、自分が出れているのか、冷静に考えればすぐに解る事だけど、いつの間にか忘れる。最後、自分が社長になってメディアと対応すれば、現実を知り嫌でも解るけどね。と言っても、解る前に、消えるかな!!

自分は、この歳になって、少し冷静に見れるようになったので思うが、萩ちゃんにはこの先も奢る事なく、地道に頑張ってほしいとつくづく思う。釣りが上手いだけで残れる程、甘くないからね。

週末はイベントです。来月もやります、再来月も!!

lffes2016pos04

さあ~そろそろ準備しないと!!と言いつつ、おそらく前日にあれもこれも車に詰め込んでGOとなるでしょうね。週末は、栃木県宇都宮で開催されますルアー&フライフェスティバルに初めてGETNETとして出展します。

当日は、ジャスターシャッド3.2&4.2のイベントカラー、コアユブルーを発売します。関東スタッフのDさん(百目鬼)、萩ちゃん、そして私の3人が、ブースで説明させて頂きますので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

tpc340816-1

そして、来月は6月11日(土)がフィッシング遊・名古屋北店。6月18日(土)は上州屋土浦店でGETNETの商品説明会を開催します。

さらに7月もイベントの打診を頂いており、只今日程を調整中ですので、決まり次第周知させて頂きます。イベントと言っても、遠方になればやはり大変ですが、こうやって呼んでもらえるようになっただけでも、大変光栄な事です。

昔は、ガイドを終えてから一人で走っておりましたが、今は若いアングラー兼ドライバーが居るので、非常に助かっております。

この週末から、イベント後ガイドで、かなりハードになるので、それまでにルアーを作っておかないと。今日はルアー作りです。