午前の巻きは今一、午後の数釣りは楽勝でした

11月19日の琵琶湖ガイド。今朝は、シトシトながらも雨が降る状態でのスタート。昨日と違い、寒いです。

今日は、このローライトとベタ凪の雰囲気で、手堅いコースを止めて、巻きからスタートする事に。バイブメインに、クランクやアラバマって感じです。

しかし、冷たい雨が効いているのか、中々反応が出ません。しかし、今日は手堅いコースはいかず、エリアを探しながら巻きまくり。そしてようやく、ゲストさんにヒット。

何とかバイブでゲットです。

良さげなエリアを巻いてますが、反応が乏しい。

そこで、少し攻め方を変えて、ワンテンを通すと、あっさりナイスサイズが。色々試さんとあきませんね!!

そして、午後からもローライト、ベタ凪は変わりません。そこで、ゲストさんが「フィッシュを投入しましょう!!」との事。

今日は、珍しく巻きで頑張りましたが、難しいので、とりあえず触りに行く事に。

ジャスターフィッシュ3.5のDSを投入。すると、あっさり反応が出て、ロッドが曲がります。ここまで、あっさり釣れると、少しびっくりです。

ジャスターフィッシュ3.5の小魚「上州屋オリカラ」でGET。

その後も、反応は続きます。

これだけ飽きない程度に反応が有れば、やはり可愛いサイズと言えども楽しいもんですね。ちなみの。このカラー「小魚」はゲストさんのお気に入りとの事。

自分はジャスターフィッシュ3.5のヒウオでポンポンとGET。

さらにメタバイでもGET。

こんな感じで、ベイトの群れがドンドン通過します。タイミングさせ合えば、サイズも狙える感じですが、今日は当てる事ができませんでした。

比米さん、一日お疲れ様でした。巻きは不発でしたが、午後の数釣りは楽しめましたね。年内まだまだ狙っていきましょう。今後ともよろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイド12月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。