11月23日の琵琶湖ガイド。明け方まで吹いていた爆風も少し収まり、とりあえず湖上へは出れる感じ。しかし、もう冬を思わせる寒さの中でのスタートです。
予報通り、風が強くなるも、エリアによってその向きが変わるなど、釣りにくい状態。止めば沖もやって、吹けば風裏等、ウロウロする事に。
鉄板も、ゴイニーさんで、本命は取れず。
そして、いつもの手堅い釣り、ジャスターフィッシュ3.5のDSを投入すると、連発しました。と言っても、やはりタックル等は重要な感じですね。
前回のゲストさんのボコボコ模様から、ソリッドロッドを投入します。ゾディアス264UL-S。やはり正解でした。
ヒウオが入っているエリアも広がっており、何となく釣れそうな雰囲気は有りますが、簡単ではありません。
とりあえず触って貰った後は、巻きでサイズ狙いを頑張りますが、う~ん、タイミングが合いません。ナイスサイズがクランクで来ても、フックオフ。ワームにしても、巻きにしても、食いが浅い感じ、鉄板でも、フックオフでした。
最後まで、巻いて貰うも、サイズUPできず終了。数は、7~8本で、サイズが混ざらない結果となりました。
井上さん、Mさん、一日お疲れ様でした。今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
只今、船長琵琶湖ガイド12月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。