日別アーカイブ: 2018年11月18日

18日の琵琶湖、反応は多いも、捕れず。リアクション狙いは安定!!

11月18日の琵琶湖ガイド。今日は朝の冷え込みもあまりなく、穏やかな湖上。ゲストさんは、集合前にアングラーズ堅田店によって、ジャスターフィッシュ3.5のヒウオをGETされてました。

夏の予約が、台風で延期となり今日となったので、ゲストさんは待ちに待った琵琶湖。もう超ハイテンションでのスタートです。

ゲストさんにとっては釣り納めとなるかもしれないので、まずは手堅く触りにいきます。すると、自分のジャスタークローラー5.7のネコに反応が出てGET。

「お~今日は、反応が出る日か!!」と意気込むと、ゲストさんのジャスターフィッシュ3.5のDSにも反応でまくり。しかし、ヒットするもフックオフが続く。

と言っても、反応は有るので、ゲストさんはDSを堪能中。

しかし、「う~ん、油断したらヤバいかも!!」と思っていると、反応有り有りタイムが終わり、そこから、無の時間が!!ヤバいヤバいって感じ。

こんまま、喰わせ技でいくと、時間が掛かるので、リアクションにスイッチ。すると、何とかGET。

さらに、ナイスサイズも追加。しかし、これもタイミングで簡単ではありません。

午後から、風が出れば巻きで当てに行くつもりが、今日は風無し。しかも、暑いぐらい。こうなると、スローまたはリアクションで、巻きは止め。

こんな映像が映るエリアを、丁寧に探っていきます。

ゲストさん、今朝購入された、ジャスターフィッシュ3.5のヒウオでGETです。皮一枚でかなり食いは浅かったですね。

その後、夕方は巻き勝負にでるも、何も無く終了となりました。

高山さん、今日は一日お疲れ様でした。朝の時合い、実に勿体無かった。バイト出まくりでしたから!でも琵琶湖楽しかったですね。次は来年春、お待ちしていります。今後ともよろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイド12月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。