日別アーカイブ: 2018年11月22日

洗い出し作業中、今日中に見つけられるか!!

今日は、悪天候予報だったので、湖上勤務は来月に延期する事に。そこで、一人で湖畔業務、グッドタイミングで午前一番で、あるサンプルが届いたので、只管アクションチェック。

毎年の事ですが、この季節がやってきた。誰も居ない湖畔で、只管ルアーと向き合う時間。今日のサンプルも、狙っていたアクションは出ておりません。その結果だけみれば失敗。

しかし、何か、動こうとする仕草がある訳で、何かが障害になっている感じ。少し可能性を感じているので、考えられる障害を一つ一つ洗い出す作業をしている最中です。

毎回言うけど、本当に地味な作業なんです。良く言えば、それも全て自分の知識と経験になりますが、あくまでも良く言えばです。

しかし、結果狙っているアクションが出ず、リリースできなければ、この時間は、一切何もならない訳で、結果的に仕事にはなりません。

本職が有り、また趣味でやっているなら、それでもOK。しかし、純粋にこれでご飯を食べているなら、そうも言ってられない訳です。この仕事は結果が全てですから!!

さあ~後2時間で、どこまで追い込めるかな!!