日別アーカイブ: 2018年11月12日

変な呪縛から解放され、無をエンジョイ中かも!!

今日は、久しぶりの成犬のハスキー犬としばし、スキンシップ。やはりデカい!!でも落ち着いていて、これはこれで良いかな!!

実は、このワンちゃんとの出会いが、ハスキーを飼うきっかけになった1つ。本当に、あるちょっとした出会いが、一気に飼うところまで突き進む訳ですから、面白いもんですね。

今は、空いた時間で、犬と泊まれるホテルや旅先、またはいつ、バスキャットに乗せて、バスドックにしてやろうか!!など考えているのが楽しい。

しかし、これも順調に子供達が成長し、手が掛からなくなっている証拠なんですよね~!!そして、このハスキーが老犬になった頃、次は孫の面倒になる可能性が高いかも!!

そんな事を思うと、やはり人は一人では生きていけないとつくづく思う。例え、犬でも、その存在が生きる支えになっている人も多いはずだから。

ちなみに、我が家のハスキーは只今7キロ。来年は25キロ越えのサイズに到達する可能性が有るので、少し怖いような楽しみのような!!

そして、今年は、良いか悪いかは別として、琵琶湖周りはオフシーズンの雰囲気が早くも来ており、自分もメーカー業務にシフトしているのが現実。

なので、自分的にはハイシーズンでは、決してできない事を楽しめるシーズンでもある訳で、犬ネタでも解るように、今、この時間の流れ方が最高に楽しい。

日々、スケジュールがぎっしり詰まって、環状線のごとくダイヤ通りに動かざるを得ない、シーズン中の自分。自分で選んだ道とは言え、少ししんどい時もある。

だけに、今は時間的に少し余裕が有るので、何もしていない時間、または生産性の無い時間を過ごす事へ、罪悪感を持たなくて良いだけでも、自分的には幸せな事。

特にフウマとの生活が始まった事によって、この、常に何かをやるべき、または何をやっていないとダメ!!という変な呪縛から少し解放さてた気持ちになれたのは、自分的にはプラスだと、フウマに感謝している。

良い意味で、自分が思い描く50歳代が少し見えてきた気がするかな!!

このカタツムリの触覚みたいなもの、早速使ってみよう!!

講習が終わってから、サンプルのテストで湖上に出る予定でしたが、意外に天気が悪くパス。そこで、オールスターの時に、オーナーばりが面白い物を持っていおり、少し分けて貰った事を思い出した。そして早速セットしてみました。

まさにカタツムリの触覚みたいなもの。まあ~見れば解りますよね!!

フックカバーに変わるフックバンド。はるか昔は良くフックカバーを付けてましたが、邪魔くさいので、いつからか使わなくなりました。

さあ~このバンド、実際どうなのか!!とりあえず使ってみます。ちなみに、このバンドは、オーナーばり・カルティバのアイテムで商品名はそのまんま「フックバンド」です。興味ある方、是非試してみて頂戴!!