日別アーカイブ: 2018年11月16日

バンタムは右で、アルデバランは左を追加!!

今年の使用頻度から考えて、来年はさらに使いそうなので、とりあえず2タイプのリールをシマノに頼んでおり、それが届いた。

それは、バンタムMGL6,2(右)とアルデバランMGL31HG(左)。ちなみに、自分は、巻用は右ハンドルで、それ以外は左ハンドルを使用している。

バンタムは主に自分の標準的巻物用として使うためで、なので右の6,2をセレクト。メタニウムDCよりも、16ポンドクラスが100m巻けるのが、丁度使いやすい。

またキャストフィーリングでも、MGLスプールは最適で、巻く時間が多くなると、これでないとダメになる。巻きパターンが多くなっている、今の琵琶湖では、かなり使うので、今回追加機種になりました。

次にアルデバランMGL31HG(左)は琵琶湖ではベイトフィネスで使用。さらに、これが便利なのは、他のフィールドに行った時、フィネスではなくて、12ポンドを巻いて、比較的ライトなルアーを、中距離までの釣りで使っているところ。

これも、琵琶湖用と、その他用できっちり分ける為に、今回追加させて頂きました。いつも、早急なお願いに臨機応変に応えてくれるシマノに感謝です。

さあ~次はラインを巻かないとね。