日別アーカイブ: 2018年11月13日

只管巻いて、何とかサイズUP!!

とりあえず、今年の初フィッシュを手堅くジャスターフィッシュ3.5でGETした後は、サイズを狙うべく、只管巻いて貰います。アラバマやバイブレーションをキャスト、キャスト。

早々簡単には釣れないのが今の琵琶湖。色んなエリアをひたすら巻きます。

すると、ついにゲストさんのロッドがブチ曲がり。狙って巻いているので、この瞬間がたまりませんね!!

ナイスサイズをGET。

ヒットルアーはアラバマリグで、お口の中は、ジャスターシャッド3.2でした。

自分も、同じくアラバマでナイスサイズをGET。

周りは、ジャスターシャッド3.2で、センターがジャスターフィッシュ4.5のヒウオ。お口に入ったのは、センターのジャスターフィッシュ4.5のヒウオでした。

その後、この日一番デカいのがヒットするも、ボート際でフックオフ。さらに頑張って巻いてもらうも、追加する事ができず終了となりました。

関さん、一年振りの釣り、お疲れ様でした。手首大丈夫ですか!!初釣りで、無事釣り納めできそうで良かったですね。次は、一年振りにならないように、せめて春に来て下さいね。今後ともよろしくお願いいたします。

初釣り、釣り納めかも?

今日は一年振りに来て下さったゲストさんと湖上へ。予報に反してベタ凪。荒れるより、まし。

ゲストさんにとっては、初釣りらしく、また釣り納めになるかもしれない、今日の琵琶湖。

なので、まずは手堅くジャスターフィッシュ35のDSから。

いつも通り、とりあえず手堅く釣れます。

とりあえず、触れるとひと安心です。さあ〜今からサイズアップやりますよ。