日別アーカイブ: 2018年11月24日

2種目で軽く20本以上(笑)楽しかったな~!!

今日は、リブレメンバーの平井さん&小竹さんとプライベートフィッシング。シーズン中はできそうで、できない釣行。朝からハイテンションで湖上へ。

狙いは北の一発狙いで頑張る事に。連休中日にも関わらず、ボートが少なく、マイペースで釣りができてかなり楽しい時間です。

そして、休憩がてらにコーヒータイム。もうこれが最高でした。さらに、背負わない釣りなので、色んな事を楽しめます。

しかし、ディープのデカバス、早々簡単に釣れません。そうなると、生命感が欲しくなり、ついに平井さんがゴイニーモードに突入。

もう、只管シャクリ、リミットメイク(5本)を楽勝ペースで達成。流石、リブレ・ゴイニークラブ会長だけあって、釣りまくりです。

ゴイニークラブ会長が満面の笑みで釣り続ける光景を見ていると、こちらもスイッチオン。そして、意識の転換、「本命がゴイニーと思えば、楽しいはず!!」

とボコボコに釣る事に。久しぶりに一心不乱にゴイニーを釣って堪能させて頂きました(笑)

そして、お昼は湖上カップ麺。これからの季節は、これがかなり楽しみ。40後半のおじさん3人が、集まってカップ麺で至福の時を味わう事に。

いつも思うが、食事は値段ではなく、どんな状況で誰と食べるか!!これに尽きますね!!50歳前にして、これが美味いと思える自分で良かったです。

丁度風が吹いて寒くなってきたタイミングだったので、マジ美味すぎる。次はなべ焼きうどんを食べよう。

そして、バスの方はと言いますと、サイズに拘らないスタイルで釣ってみると、意外に楽勝ペースで釣れました。ダブルヒットも有り。

自分は、ジャスタークローラー5.7のネコリグで連発モード、小竹さんはジャスターフィッシュ4.5のボトストでGETです。

後半もトークを炸裂させながらのコーヒーブレイクで北湖を満喫。ゴイニー会長も、本命は十分に釣られたので、少し外道のバスを釣ってみたいと頑張ります。

何とか、外道もGET。15m前後のディープからの反応でした。

と言う事で、サイズ狙いはダメでしたが、ゴイニーとバスで、船中は軽く20本越え、楽しさで言えば、かなり満足でした。まあ~結果よりも、また普段中々一緒に釣りができない面子とのフィッシング。それこそが価値あるもの。

お互い40後半の同世代ゆえに、思う事も同じ感じで、価値観を共有しやすい。そんな事を思うと、釣りってやはり素晴らしいです。おっさん3人が丸一日、5mの空間に居て、一緒に遊べる訳ですからね。

さらにお二人は、今日は泊まりで、明日も琵琶湖に出るとの事。琵琶湖は本当に色んなものを育んでいると思う。さらに自分はその琵琶湖を職場にできる事に感謝しなければならない。

平井さん、小竹さん、今日はお疲れ様でした。次は自分のNEWマシーンで行きましょう!!今後ともよろしくお願いいたします。

只今、船長琵琶湖ガイド12月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

朝から笑い過ぎて、コーヒータイムへ

今日はリブレメンバーさんとプライベートフィッシング。朝一からトーク炸裂でかなり楽しい。笑い疲れて、湖上コーヒータイム。

湖上で、作り立てのコーヒータイムはマジ最高。楽しいな。この時期だから、できる楽しみです。