実は、サイズごとにデザインや文章を変えている

今日は、何かと突発的な仕事も多かったが、メインはジャスターフィッシ2.5に関しての内勤業務。写真のカラーは既に採用が決定されたカラーで、残りは後2色かな!!

まあ~こうやって現物を見ながらの仕事は、テンションが上がり、また維持しやすいが、文章やキャッチとなると何気に時間が掛かる。ちなみに、この写真は、ジャスターフィッシュ3.5のパッケージ裏面。

GETNETのパッケージの裏面を見て貰えれば、お解り頂けるが、基本サイズごとに、文章やデザインを変えている。これは自分がルアーをデザインする時に、そのサイズ故の特徴や使い方をイメージしてデザインしているので、そのメインとなる使い方を紹介するようにしている。

しかし、これって実はかなり手間暇が掛かる作業で、このシルエットも、まずはプロのデザイナーに頼んでやって貰う。さらに、自分が考える文章量と合わせて、全体のバランスやデザインを相談しながら調整していきます。

たかが、パッケージですが、されどパッケージです。もし、パッケージ裏面を止めれば、その手間と経費は掛かりませんが、おそらくソフトベイトに関しては、このままやるでしょうね。

全部、お金を出して、全部やって貰えれば、楽チンですが、それができないのが性格。動画も同じ、全部やってやって貰った方が超楽チンですが、それができないから、しんどくなる訳ですが!!

と言っても、お金儲けだけなら、こんな非効率な業界はとっくにいません。基本は好きだからやっているので、自分が納得できて、楽しめるような仕事のやり方で進めていく。

基本的な思いは、今までも、これからも変わらん!!