日別アーカイブ: 2016年8月23日

また徹夜ドライブか?

ガイド後の徹夜ドライブか?今回は1人でかつ、後ろが重いから、飛ばせない。眠くて辛いかな?しかし、自分はいつになったら昼間に移動できるのだろうか?

さあ~何とか頑張って朝までに到着できるように頑張ってドライブしますよ。

23日の琵琶湖。初琵琶湖で直リグ一本勝負は59cm。ジャンケンでここまで来た男!!

CIMG5731_R

今年の6月、霞水系オカッパリで開催させて頂いたGETNETカップはお陰様で大盛況で終える事ができました。

CIMG5715_R

そして、ファイナルで一番盛り上がったのは、船長琵琶湖ガイド無料券をかけた熱きジャンケン大会。

CIMG5720_R

そこで70名近くのバトルを制したのはピロさん。

wp-image-380930609jpg.jpeg

そして、本日23日、そのピロさんの琵琶湖ガイドとなった訳です。ちなみにピロさんは琵琶湖初めて、プラス、バスボートも初めてらしく、もう大興奮。奥様がおっしゃっておりました、我が家には子供が3人おりまして、旦那が一番子供との事。それはどこも同じみたいですね。

CIMG7359_R

そして、狙いは一発狙いで、直リグ一本勝負。ピロさん、普段は霞水系オカッパリでバリバリのロコアングラーだけに、動作は一回言えば、理解され、完全なフリーフォールも完璧でした。

CIMG7326_R

そして、ついにGET。一発目からデカい。

CIMG7335_R

ロクマルに1cm及ばず、59cm。初めての直リグ撃ちで見事仕留められました。さすが、ジャンケンでここまで来た男は違いますね。

CIMG7336_R

ジャスターホッグ4.3(スカッパノン)&直リグ21g、今日も反応有りますね。

CIMG7338_R

ピロさん、もう大興奮で釣りにならず。まずは至福の一服。

CIMG7363_R

こんなのが出れば、もう信じられるので只管撃つのみ。

CIMG7364_R

ちなみに、偏光レンズ(コンベックス)を通してみれば、こんな感じでウィードが生えております。

CIMG7345_R

そして、再びヒット。

CIMG7349_R

ナイスサイズ。

CIMG7351_R

ジャスターホッグ4.3&直リグ21gをバックリでした。

CIMG7340_R

自分は、キーパーサイズをGET。

CIMG7355

午前中は、かなり反応が良かった感じで、午後は渋くなっておりました。

CIMG7365_R

バスボートの加速に少しサプライズ。この景色の中で、走れるのも琵琶湖の楽しいところ。

CIMG7369_R

と言う事で、楽しい時間はあっと言う間に終了です。ピロさん、あの日のジャンケンでここまで来て、さらにデカいのを釣って最高でしたね。引けるかどうか!!全てはそこでしたね

次の自己記録更新はもうロクマルしかなくなりました。来年までジャンケンの練習をしておいて下さいね。今日はお疲れ様でした。

霞水系オカッパリ大会 GETNET CUPの模様はこの動画で公開中です。ジャンケンでここまで来た男も出ております(笑)