日別アーカイブ: 2016年8月14日

急遽、予定変更でガイド可能に!!

wp-image-434670353jpeg.jpeg

突然ですが、8月17日 18日 19日の3日間、急遽ガイドが可能となりました。もし、お時間ある方は、遊びに来て貰えればと思います。

問い合わせはリブレ(077-573-5656)のお電話、もしくは予約フォームからメールでお問い合わせ下さい。よろしくお願いいたします。なお、予約フォームに関しては、ガイド可能の予約状態になるまで、しばらく時間が掛かるかもしれませんね。明日、A9:00~リブレにお電話下さいね~。

最近、色つきばかりに、なってきたかも?

先程、少し時間ができたので、ラインを巻き換え。直リグから、ピュンリグまでBMS になってきた。やはり見やすいのが一番。

流石にピュンリグには抵抗が有りましたが、前回の池原ロケで使用して、魚は捕れたので、大丈夫のように思っている。

こちらが、ラインの位置を素早く、正確に把握できる事で、魚に負担を掛けない、ライン捌きや、あしらい方もできますからね。

しかし、実はピュンリグは予想以上にラインを意識した釣りなので、タックルセレクトはかなり重要ですよ。

太いラインと重いシンカーを使って、ドスンドスンと落とすのも、有れば、3ポンドラインで、究極のサスペンドで食わすピュンリグもある。

どちらも、同じバス釣りで、最高に楽しい。どちらもできて、初めて気が付く事もあるから、釣りは本当に面白い。

週末なら、ガイドの直前に調達できるね

1471136831848

今日は、毎度のごとく溜まりに溜まりまくった内勤業務に勤しんでおります。そして、事務作業が一区切りついた段階で、アングラーズ堅田店にお邪魔。このお店はお盆休みの間は、早朝の4時からオープンしており、午後9時まで営業。まさに現地型のショップです。

普段の営業は週末のみ早朝オープンとなりますが、それでもガイド前に備品を揃えたり、ガイド指定のルアーを購入できるので、こちらとしてもかなり重宝しております。

1471136849284

なので、このお盆休み前に、商品を補充してもらっており、今日はお盆休み前半の商品チェック。現地型ショップの商品の動きは、把握してないとマズイですからね。特にガイド繁忙期には、在庫チェックに気を使っております。

新製品ありきの商品構成ではない我が社にとっては、本当に細やかなレスポンスが需要で、その為には、ほんの少しの前兆や、動きを察知する事が要求されるから難しい。でもそれが本来の自分の仕事。

残念ながら、それは湖上勤務だけでも難しいから、厄介なんです。全てはバランス。湖上から得られる感覚とデーター、そして陸上で実際起こっている感覚とデーター。そこのズレが非常に重要。

まあ~そこを見極めてジャッジしていくのが、自分の仕事ですが、非常にエキサイトです。おそらく今年の暮れから、来年に掛けては、また胃カメラ飲むことになりそうですが(笑)

getnetpop

そして、来週の土曜日ですが、アングラーズ橿原店にて、GETNETの商品説明会を開催します。ちなみに、今回は自分ではなく、GETNETの若手、ハギ&オッチーのみで開催します。

今年はGETNETにとって大きな転換期になった。というのも、今まで、全て何もするにも自分のみ、自分がいないと動かない状態でした。

しかし、今年から、若いスタッフに任せてみた。こう見えても、自分はかなり心配症で、自分がやるより心配で心配で、かなりの勇気がいりました。特にGETNETに関しては、自分が何もない状態から、作り上げてきたものだから、なおさら。

その精神を受け継ぎ、相当気合が入ってないと託せない。でも今ではやって良かったとつくづく思う。

今回も、自分は湖上勤務に勤しんでおりますが、ピュンリグや野池、リザーバーのオカッパリで色々聞いてみたい事があるなら、是非、アングラーズ橿原店に足を運んで貰えればと思います。