日別アーカイブ: 2016年8月3日

3日の琵琶湖、跳ねジグとネコでバイト多発、50UP×2本

CIMG6840_R

8月3日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは水口さんと島野さん。お二人とも、琵琶湖はよくご存知のお方達。今回のご希望は、跳ねジグヘッド。特に島野さんは、今回のために、わざわざ跳ねジグ用タックルを購入されるほど。

そして、ワイワイガヤガヤ言いながら、楽しくスタート。すると、最初からバイト多発。可愛いサイズがガンガン当たってきます。

CIMG6842_R

これだけきれいにバイトが出れば楽しい。

CIMG6841_R

そして、手ごたえ有り。手前で走るので慎重に。

CIMG6851_R

水口さん、余裕の50UPをGET。

CIMG6860_R

ヒットルアーはジャスターフィッシュ4.5の琵琶湖ギル(セブンパームスオリカラ)でした。

CIMG6843_R

跳ねジグ、初挑戦の島野さんにも、手応えファイト。

CIMG6856_R

ナイスサイズをGET.

CIMG6880_R

ちなみに水温は30度。まさに夏です。

CIMG6877_R

跳ねジグにバイトが遠くなると、お次はネコリグ。すると反応があります。

CIMG6878_R

相変わらず、数はよく釣れる琵琶湖です。

CIMG6866_R

そしてタイミング悪く自分が50UPをGET。

CIMG6870_R

ジャスタークローラー6.7のネコリグ。カラー若ゴリで、ネイルシンカーは0.8gと1.4gを使い分けしました。

すっぽ抜け等もありましたが、このセットで来れば、サイズが良かったです。

CIMG6882_R

島野さんは、跳ねジグレッスンを頑張り、順調にヒットさせていきます。

CIMG6883_R

これもナイスサイズ。

CIMG6885_R

今日も終わってみると、午後は風があり、湖上は意外に快適で助かりました。水口さん、島野さん一日お疲れ様でした。朝から夕方まで、よ~しゃべりましたね~。あれだけ話しながらも、50UPを2本に数もたくさん釣れ、一日楽しかったですね。

また次も、楽しんでいきましょうね。