日別アーカイブ: 2016年8月21日

今回は、かなり詳しく掲載されてますね~。また動画も有るので、お得かも。

CIMG7321

つい先日、発売になったばかりのアングリングバスですが、今回は萩ちゃんのピュンリグが取り上げられており、内容も結構詳しく説明されております。

ちなみに舞台は地元の三重野池ではなく、霞水系オカッパリ。初のアウェイの取材です。

CIMG7322

さらに、付録のDVDですが、今回はなんと、萩ちゃんの一人舞台。果たして、霞水系でピュンリグは通用するのか、全ては雑誌の内容とDVDを観れば、全てリンクするので、ピュンリグを覚えるには、最高の教材となるでしょうね。

ピュンリグに興味の有る方、是非、参考にしてみて下さいね。

CIMG7323

そして、午後10過ぎになりましたが、本日最後の仕事は、今週の土曜日に放送される、「ルアー合衆国」のVチェック。

舞台は、真夏の池原ダム。自分自身、真夏の池原を釣るのは、殆ど経験がありません。なので、全く無の状態から、一人でああでもない、こうでもないと考えながら探して行ったので、自分的には、かなり楽しかったです。

こちらも、ピュンリグが活躍したので、是非観て貰えればと思います。オンエアーは8月27日(土)午後10時30分です。

tpc359637-1

ちなみに、そのテレビが放送される時は、自分は関西に居りません。8月27日(土)は茨城県の上州屋つくば店にて、GETNETの商品説明会を開催させて頂きます。

関東でも実績が出て、噂になっているピュンリグから弱チューンまで、きっちり説明させて頂きますので、お時間有る方は是非、お店にお立ち寄り下さいね。よろしくお願いいたします。

wp-image-434670353jpeg.jpeg

お待たせしました。船長琵琶湖ガイド9月分を受付けさせて頂きます。秋は北湖から南湖と琵琶湖全域を走り回る事になります。是非、秋の琵琶湖を楽しみに来て下さいね。

ご予約はリブレ(077-573-5656)までお電話、または予約フォームからお願いいたします。

19日の琵琶湖、親子で癒しコースを堪能

CIMG7241_R

8月19日の船長琵琶湖ガイド。ゲストは愛知からお越しの長屋親子さん。今日は夏休みの思い出作りコースをご希望です。

CIMG7244_R

リュウセイ君、まだベイトキャストは難しいみたい、さらに一日に釣った最大の本数が5本、それなら、北湖で癒されましょう。と言う事で、迷わず北湖へGO。

CIMG7246_R

開始早々、パパさんは直ぐにヒット。

CIMG7252_R

少し慣れれば、直ぐに釣れます。

CIMG7249_R

あっさり、そこそこのサイズが釣れ。大興奮。

CIMG7256_R

パパさんも順調に癒されていきます。

CIMG7259_R

この景色の中で、バイトが続くので、最高に気持ち良い。

CIMG7262_R

口が小さくて、太い北湖のバス。

CIMG7275_R

マジで北の解放感は格別。

CIMG7274_R

この景色の中で、ぶっ飛ばしているだけでも楽しいね。皆、楽しそう。

CIMG7254_R

自分のこずかいで買ってくれたジャスタークローラー4.7のネコリグで入れ食い。

CIMG7278_R

昼過ぎまで、北湖を堪能。数もかなり釣れ、十分癒さました。そして午後の後半は南湖入りです。

CIMG7279_R

少しローライトで、風があるせいか、南湖でもバイトが有ります。

CIMG7280_R

順調にヒット。

CIMG7281_R

サイズも上がってきました。相変わらず、ジャスタークローラー4.7のネコリグにバイト多発です。

CIMG7283_R

ドンドン釣ります。リュウセイ君、絶好調。

CIMG7285_R

サイズも悪くないから、楽しすぎます。

CIMG7288_R

さらに、これはよ~引きます。

CIMG7289_R

ナイスサイズをGET。この日は、北湖と南湖、どちらもバイトが多く、楽しい夏の思い出になったようです。

長屋パパさん、リュウセイ君、一日お疲れ様でした。来週のレンタルボート頑張って下さいね。ただし、昼前から必ず風が吹くので絶対に無理しないように。静かな湖が、15分で時化た海となりますので。安全第一でよろしくお願いいたします。

wp-image-434670353jpeg.jpeg

お待たせしました。船長琵琶湖ガイド9月分を受付けさせて頂きます。秋は北湖から南湖と琵琶湖全域を走り回る事になります。是非、秋の琵琶湖を楽しみに来て下さいね。

ご予約はリブレ(077-573-5656)までお電話、または予約フォームからお願いいたします。

湖上と湖畔業務が続くと、こうなる?

灼熱の炎天下、ガイドを終えてからのルアー造りの日々が続くと、事務所はこうなりました。もう、片付けるパワーは残っておりません。日々、明日生きる睡眠時間を何とかキープするのが必死です。