日別アーカイブ: 2016年8月15日

午後からもやはり!!

CIMG7167

昼の嵐が過ぎ去った後、再びゲストさんと湖上へ。まだ少し波は残っているものの、次第に落ちてくる感じ。ちなみに、魚の反応ですが、普通にやっていれば、基本何もありません。
狙えばなおさらありません。

本日のレッスンは、ゲストさんが普段全くやらないソフトベイトを、練習するコースなので、基本バイトが続いた方が良い訳で、1時間何もない釣りは続行不可能!!

CIMG7172

午後の後半、再び晴れ間が出てきたところで、午前中の数釣りを再びトライ。割り切ってやればバイトは出ます。そして釣れます。

CIMG7174

練習するには、サイズを問わず釣れた方が良い。そこに混ざれば最高ですが。と言う事で、午後も数釣りを楽しみ、結果的に最後まで釣りができて無事終了となりました。

山崎様、一日お疲れ様でした。今日でかなり感覚が掴めた感じですね。すぐに復習に行って下さいね。今後ともよろしくお願いいたします。

wp-image-467774262jpg.jpeg

ちなみに、昨夜、急遽、今週のガイド募集をさせて頂きましたが、多数のご連絡を頂き完売となりました。ありがとうございました。問い合わせ頂いたものの、ご予約をお受けする事が出来なかったゲスト様。申し訳ありませんでした。近々、9月の予定もUPしますので、皆様からのご予約お待ちしております。

数は入れ食い

今日はローライトな湖上。お陰で朝から数は入れ食い。あっと言う間に二桁越え。

たまに、こましなサイズが混ざってくるから、止められません。

エビ藻パッチを撃つと、ナイスサイズをゲット。

ジャスターホッグ43の直リグでした。さあ~昼からどうするかな?