日別アーカイブ: 2016年8月11日

11日の琵琶湖、祭日の湖上は船だらけ。

CIMG7072_R

8月11日の船長琵琶湖ガイド。世の中では、早いところでは、今日からお盆休みみたい。
湖上に出て、初めて休みである事が解る自分。ご覧のようにチャンネル付近は船だらけ。

という事で、毎度のごとく、船団から外れてスタート。

CIMG7074_R

とりあえず、手堅い跳ねジグからスタートしてもらうと、やはり手堅くヒット。それも手応えあり!!

CIMG7079_R

40後半のナイスサイズをGET。

CIMG7081_R

可愛いサイズも釣れます。おそらくこのままやっていれば釣れる感じでしたが、やはり夏は撃ちたいとの事で、直リグの釣りにシフトします。

CIMG7082_R

しかし、昨日と違い、今日は食いが浅い。パドルだけ食いちぎられる。

CIMG7083_R

二人して、この状態が続きました。

CIMG7086_R

反応は有れでも、なかなか魚が捕れないので、少しだけ癒しのライトリグを投入する事に。すると、あっさりヒット。それも40後半のナイスサイズ。

CIMG7084_R

ジャスターシャッド3,2のDS。マジでバンバン当たってきます。

CIMG7087_R

可愛いサイズなら、超楽勝。縛りなく、魚だけを釣るなら、それ程難しくはないようです。

CIMG7089_R

そして、午後からは再び午前のリベンジで直リグを撃っていくと、今度は食いが良くなっており、あっさり50UPをGET。

CIMG7091_R

やはり、ジャスタークローラー6.7の直リグ14gが良い感じ。

CIMG7092_R

ゲストさんもヒット。

CIMG7093_R

40後半のナイスサイズ。

CIMG7095_R

同じく、ジャスタークローラー6.7のスカッパノン・ブルーフレーク。

CIMG7097_R

他にキーパーサイズも釣れるなど、反応は飽きない程度にありました。

CIMG7101_R

午後の後半、毎度のごとく風が有り、そんな中で色々やってみましたが、サイズUPにはなりませんでした。

吉野さん、一日お疲れ様でした。今日からの夏休み、思う存分楽しんで下さいね。明日のレンタルボート頑張って下さい。

CIMG7098_R

船長直リグタックル

ロッド:シマノ・エクスプライド173MHPF
リール:シマノ・メタニウムDCXG
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS 16ポンド
ルアー:ジャスタークローラー6.7
フック:カルティバ・直リグ3/0 14g

オリカラ入荷、さらに新色も。お盆休み中にGETして下さい

CIMG7103_R

本日、船長琵琶湖ガイド終了後に上州屋栗東店に行ってきました。さすが、お盆休み突入だけあって渋滞、琵琶湖大橋を渡るだけで、一苦労です。さすがに疲れましたね。

CIMG7108_R

そして、本日発売の上州屋オリカラとなるジャスターシャッド4,2の小魚、ついに入荷です。

CIMG7107_R

さらに、ご注文頂いておりました、ジャスターホッグ2.3の新色も同時に入荷。

CIMG7106_R

早速、棚にかけます。やはり自分ところの商品なので、きちんとバランスよく並んでいないと嫌ですね(笑)

CIMG7111_R

そこに、仕事帰りの池本さんが来られて、お買い物。早速、NEWカラーをお買い上げ頂きました。池本さん、いつもありがとうございます。

CIMG7112_R

ジャスターシャッド4,2の小魚は上州屋オリカラなので、少量限定となります。無くなれば、当分、次はありませんので、この機会に是非、手に取って貰えればと思います。

ジャスターシャッドのテールがいかに水を掴んでいるのか!!流れの中で、自発的に動くその様子を是非ご覧下さい。

直リグで連発、ガイド終了後は上州屋栗東店へ

午後からは直リグで連発モード。50アップもゲット。

やはり、今日もジャスタークローラ67の直リグ14g。午前中はすっぽ抜けばかりでしたが、午後はのりますね。助かった?

ちなみに、上州屋オリカラ、ジャスターシャッド42の小魚が本日入荷確定なんで、自分もガイド終了後、上州屋栗東店にお邪魔します。午後6時頃かな。お時間ある方は、是非ゲットしに来て下さいね。