日別アーカイブ: 2015年10月30日

30日の琵琶湖ガイド、南湖で巻きまくりコース

CIMG1606_R

30日の船長琵琶湖ガイド、ゲストさんは大阪からお越しの中川さん。前回来られた4月からバス釣りに行っていないらしく、できれば前回同様、巻物で釣りたいとの事。

という事で、南湖で巻き切るコースでスタート。琵琶湖大橋の風速計は0mになっているが、湖上は明らかに吹いております。まあ~巻くには丁度良いので、迷わず巻いていきます。

CIMG1601_R

南湖も、エリアによっては水が良くなっており、ベイトが回っております。するとクランクで飽きない程度に反応が有ります。

CIMG1600_R

サイズを問わなければ、数は釣れます。

CIMG1619_R

秋晴れで、風が少し弱くなるタイミングも出てきました。少し水温が上がる方が、食ってくる感じ。

CIMG1612_R

すると、ドスンとナイスサイズが入ります。

CIMG1617_R

その後も、ポツポツながらも反応は続きます。

CIMG1620_R

しかし、午後の後半になると、気温は上がらず、風が冷たくなった感じ。そうなると、お昼前後の反応が嘘のように無くなり、そのまま終了となりました。

wpid-wp-1446180773416.jpeg

中川さん、一日巻きまくりお疲れ様でした。明日は、また違う釣りをしますので、楽しみましょうね。

船長巻きタックル
ロッド:エクスプライド170M-CR 
リール:メタニウムDC
ライン:FCスナイパー14ポンド
ルアー:ブリッツEXDR、ディープXフリー300

tpc303515-1-336x500

11月1日(日)、上州屋栗東店でイベント開催します。当日はルアーはもちろんですが、GETNETグッズを一部、イベント価格で販売しますので、是非、この機会にご購入して貰えればと思います。

巻きで連発モード

image

南湖も良い感じになってきましたね。巻いて反応続いてます。

image

しかし、何故かショートバイトが多く、雑にすると、かなり差がでます。

一番重要なのは、ロッドかな?船長お薦めタックルは、エクスプライド170M- CR &メタニウムDC ノーマル、ラインはFC スナイパ14ポンドです。

このロッドはコンポジットで、巻き専用。今からの季節は特にお薦めの一本ですね。