日別アーカイブ: 2015年10月4日

4日の琵琶湖ガイド、一日南湖で。

CIMG1073_R

10月4日の船長琵琶湖ガイド。今日はゲストさんのご希望で南湖IN。ベタ凪で南湖スタートも久々。果たしてどうなっているのか少しワクワクして、右にハンドルを切ります。

CIMG1076_R

まずはマグナムからスタートするも不発。ベタ凪なので深追いせず、手堅く触りに行きます。
ギルバイトの後にバスバイトが!!

CIMG1079_R

ゲストさん、初のジャスターシャッド3.2(弱チューン)のネイルリグでGET。

CIMG1080_R

エリアに入れば、ポンポン釣れます。

CIMG1081_R

南湖も数釣り大丈夫ですね。

CIMG1082_R

しかし、サイズは難しい感じ。

CIMG1083_R

ワームにオフセットフックをセットする場合、きちんと真直ぐに!!しばし、観ているとゲストさん、「船長やって」  船長「やっぱり!!解りました」(笑)

CIMG1091_R

昼前から良い風が。途中向きも予報どおりに。この風に期待します。

CIMG1086_R

クランクでもGET。

CIMG1095_R

ワンテンでもGET。しかしサイズが!!

CIMG1088_R

ジャスターシャッド3.2の弱チューンでは手堅く釣れます。

CIMG1092_R

少し深いエリアをヘビダンでサイズ狙い。

CIMG1094_R

釣れるも、やはりサイズが!!そして最後までサイズを狙うも、残念ながら数釣りで終了となりました。

井口さん、一日お疲れ様でした。釣果はサイズが出ませんでしたが、前夜の飲み会から今日のトークまで自分もかなり楽しかったです。

次は来年ですね。是非、また遊びに来てくださいね。