本日、15mのディープからナイスサイズをヒットさせてくれたのはジャスターホッグ2.3(シナモン・ブルーフレーク)。今回の寒波でどこのフィールドも水温が下がっており、食いが渋い状態。
そんな時はやはりこいつの出番でした。DSで使用すれば、ステイ時の水平姿勢。さらにそのままラインを弛ませれば、スローにフォールし、ボトムで斜め立ち。
さらにそのステイの状態から、次のアクションに入る時、小さなボディーながらもパドルがしっかり水を押しているので、2.3インチのボディーにも関わらず、デカイのが反応するから一概にフィネス用ワームとも言えない存在。
バスの眼の前にさせいけば、最小限の吸い込みで口に入り、そのままフックアップ。今日は本当にこの小さな巨人に助けられました。
明日は、ジャスタークローラー4,7(プロト)で浅いレンジも試してみます。ちなみに、このジャスタークローラー4.7は来春に発売する予定。只今、生産しているので、ほぼ間違いなくリリースできますね。
かなりの自信作なので、楽しみにしておいてくださいね。
これからの時期、使用頻度が高くなるジャスターホッグ2.3のDS。その動きを今一度、この動画で確かめておいて下さい。