日別アーカイブ: 2015年11月29日

今日のヒットルアーと明日頑張ってもらうルアー!!

CIMG1963

本日、15mのディープからナイスサイズをヒットさせてくれたのはジャスターホッグ2.3(シナモン・ブルーフレーク)。今回の寒波でどこのフィールドも水温が下がっており、食いが渋い状態。

そんな時はやはりこいつの出番でした。DSで使用すれば、ステイ時の水平姿勢。さらにそのままラインを弛ませれば、スローにフォールし、ボトムで斜め立ち。

さらにそのステイの状態から、次のアクションに入る時、小さなボディーながらもパドルがしっかり水を押しているので、2.3インチのボディーにも関わらず、デカイのが反応するから一概にフィネス用ワームとも言えない存在。

バスの眼の前にさせいけば、最小限の吸い込みで口に入り、そのままフックアップ。今日は本当にこの小さな巨人に助けられました。

CIMG1965

明日は、ジャスタークローラー4,7(プロト)で浅いレンジも試してみます。ちなみに、このジャスタークローラー4.7は来春に発売する予定。只今、生産しているので、ほぼ間違いなくリリースできますね。

かなりの自信作なので、楽しみにしておいてくださいね。

これからの時期、使用頻度が高くなるジャスターホッグ2.3のDS。その動きを今一度、この動画で確かめておいて下さい。

ディープを満喫

CIMG1960

冬のリザーバーでディープの釣りを満喫。難しいながらも、ナイスサイズも出たのでご満悦です。

CIMG1961

殆ど誰も居ない湖上で、ランチタイム。この静けさは本当に最高です。また今日は数年ぶりに福留さんと一緒に釣りをしましたが、釣りよりトークがメイン、かなり楽しむ事ができました。周りには猿や鳥しかいないので、気が楽やね!!

まさに今のシーズンは、今の自分にとって最高に楽しい時期。比較的自由に釣りができ、色んな方と色んな話ができるので、色々刺激的です。

福留さん、今日はありがとうございました。次こそは琵琶湖ですね!!