月別アーカイブ: 2015年12月

2015年、最後の御挨拶。

20150501 65cm

今年も残すところ後数時間となりました。やはりアッと言う間でしたね。おそらく来年もアッと言う間でしょうね。

ちなみに今年の最大魚は南湖でGETした65cmの10ポンドオーバー。こんなサイズがいつきてもおかしくない琵琶湖で日々釣りができている事に感謝です。

また、来年はGETNETとして、また船長琵琶湖ガイドとしても、ある事に関して背負う事を決意しまして、少し緊張しているのが現実です。

何年も先を見越しての事なので、必ず良い方向にむくと信じております。

と言う事で、来年も全てにおいて全力で取り組んでいきたいと思っておりますでの、船長琵琶湖ガイド&GETNETをよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

GETNET代表  杉戸 繁伸

最後のレポートを更新

3

ケルヒャーでバシバシ掃除をしていたら、電話が!!相手は関東スタッフのDさん(百目鬼さんと中々読めないので、ニックネームで)

Dさん、「船長レポート送りましたので、よろしくです」で会話スタート。

我がGETNETはレポートの提出を決めていない。ベースは自己判断。だけにこうやって書いてくれるのは本当に嬉しいの一言。やるもやらないのは、全て本人次第で、自由です。

しかし、今のご時世、自由という本当の意味を理解している人が何人いるのだろうか!!自由とは、自分の意志で判断して行動する事。しかし、反面その行動において、全ての責任を負うことになる。本当は制約があった方が楽チンなんですよね。

4

そんな中でも、こうやって送ってくれるから、非常に助かっております。今年からGETNETファミリーに仲間入りしたDさんですが、その行動力と行動する速さは正直、自分もびっくりする程。失礼だが、50歳を超えているとは思えません。

最初、スタッフの選考時点で、50歳を超えている事を懸念した自分が恥かしく思えます。
人は年齢ではない事を身をもって体験した一年でした。

そして彼のそんな行動力は自分にとっても刺激的で、負けてられないの一言。行動力のある人と一緒に仕事すると、自分の行動力も確実に増しますからね。今から来年が超楽しみです。

今年の最後のGETNETブログはDさんの霞水系オカッパリでの釣り納めです。安心して下さい。釣ってますから(笑)チェックよろしくお願いいたします。

ガレージを掃除しながら思う

1451540038569

シエビーのチェック後は、一年に一回しかやらないガレージの掃除に着手。数年前に購入した高圧洗浄器ケルヒャーを投入です。

1451540013705

基本、日当たりが悪いので、すぐにこうなります。

1451540052270

水圧のパワーは凄い。と言うか使い方を間違えば怖いですね。あっと言う間に取れていきます。

1451540091633

駐車場2台スペースだけでも結構労力がいりますね。しかし、改めて思うと、車を初めて購入した時、500m歩いて月極めの駐車場を借りてました。その時は将来、ガレージ付の家を購入するのが一つの目標でした。それから思うと、この狭いガレージでも十分と言えば十分。

しかし、今はさらなる贅沢を思う。できればアメリカみたいにもっとデカイ駐車場&艇庫が有れば、最高やろうね。それも貸しではなく、自分の物で。元気なうちに何とか手に入れたいね~!!さあ~大晦日の掃除もあともう少しです。