日別アーカイブ: 2015年12月2日

数釣りはOK。数時間で軽く二桁越えの南湖

CIMG1993

予定では事務所&飯屋でミーティングでしたが、予報でかなり暖かいお天気だったので、湖上ミーテイングをする事に。来年のイベントについて色々打ち合わせしながら、湖上をウロウロ。

午前中はなぜか、反応が渋い感じでしたが、午後から一転してバイト多発。

CIMG1994

ゲストさんもきっちりGET。ジャスターフィッシュ3.5のDSでした。

CIMG1996

しかし、今日はジャスターシャッド3.2が良い感じで、バイト多発。

CIMG1997

ドンドン釣れます。

CIMG1998

まだ冬ではないですね。

CIMG2003

釣れ始めると、仕事の話が無くなり、釣りに夢中。これは少しマズイですが、楽しいからOKかな。結果、午後3時前には終了しましたが、お昼からの2時間ぐらいで、数は軽く二桁越え、バイトはかなり有りました。

お蔭様で、かなり楽しいミーテイングとなり、仕事の打ち合わせも終了。いつも思いますが、自分の性格的には、オープンかつ自然の中で話をするのが、一番スムーズに話が進みますね。

どうせ一緒に仕事するなら、超アグレッシブな人、また同じ空間を楽しめる人と取り組むのが一番。仕事は楽しくやらないとね。そう思うと、今日はかなり楽しかったです。

Yさん、また徹夜仕事を沢山頼むけど、これからもよろしくね(笑)

CIMG2001

本日の船長タックル(ジャスターシャッド3.2のダウンショット)

ロッド:シマノ・ゾディアス168L-BFS
リール:シマノ・アルデバランBFS XG
ライン:サンライン・FCスナイパー7ポンド
ルアー:GETNET・ジャスターシャッド3.2

11月28日、三重テレビ「ルアー合衆国」で放送された内容を動画で公開しました。今回のフィールドは晩秋の野池。

冬に近づいていく気難しい野池を杉戸船長と萩ちゃんが異なる釣り方で攻略していきます。萩ちゃんの、野池のデカバス狙いは必見ですよ。

狙い方を少し変えるだけで天国と地獄が紙一重の野池、野池マスター萩ちゃんの攻略を是非、ご覧下さい。