日別アーカイブ: 2015年12月23日

霞水系で二桁釣果!!そして進撃の壁シリーズ!!

5

12月16日、霞水系のオカッパリに出かけた百目鬼さんが、何と二桁釣果。最大は35cmらしいですが、この時期のオカッパリ、しかも霞水系での釣果。

このおじさん、やはり只者ではありませんね。詳しくはGETNETブログで公開中です。

o0480085413519491870

そして、進撃の青い壁シリーズですが、今回は関東ではなく、四国にも立派な青い壁が出来上がっております。

お店は持主釣具店。住所は愛媛県西条市新屋敷2090  TEL 0898-72-2858。おそらく愛媛県では数少ない青い壁なので、もし近くまで釣りに行かれた方は、是非立ち寄って貰えればと思います。

ちなみに、この壁は本日の現状ですが、超売れ筋カラーのコアユが入荷しております。この時期なので、まだ少し猶予が有ると思いますが、シーズン中であれば、直ぐに無くなるカラーです。この機会に是非、ストックしておいて下さいね。

少し迷ったが、またMERRELLで。

CIMG2235

今日は、朝から年末の用意で、嫁さんとお買い物。そこで、シューズを買う事に。気持ち的に何か新しいデザインや他メーカーのシューズも考えましたが、結果同じメレルにする事に。

さらに同じモデルでカラー違い。ちなみにこのモデルは3足目か4足目ぐらい。それぐらい長く愛用しているモデル。もう先が割れて、ダメダメになるまで履きました。

CIMG2236

今日からこのカラーで。やっと雨でも使えるかな!!釣りに限らず、アウトドアーにおいては、シューズはかなり重要なギヤー。ガイド時、常に揺れているボートの上で10時間近く立っている訳で、実はかなり踏ん張っております。

シューズが合わないと、膝や腰までストレスが掛かるようで、最終的には痛みとなり、一度病院に行った程。3件回ったところで、靴に原因がある事が解り、そこのお医者さんが、インソールを作ってくれて、見事解決した経験があります。

歳を取れば、否応なしに関節に来るので、それをできるだけ防ぐのも、長く仕事を続けていくコツかも!!

デザインももちろん超重要ですが、最後は自分の足に合うかどうか!!疲れにくいかどうか!!そんな事を考えると、また同じモデルになる訳です。健康はプライスレスですね!!