日別アーカイブ: 2015年12月10日

10日の琵琶湖、反応は多いが!!

CIMG2095_R

12月10日の船長琵琶湖ガイド。この時期は、基本釣り納めガイドが多くなるので、こちらも緊張するガイドになってしまう。今日はローライトのベタ凪なので、何とかなるやろ~の気持ちでスタート。

迷わず北湖へGO。

CIMG2097_R

午前中は、できるだけサイズ一発狙いで頑張ります。さすがにローライトなだけあって、デカイのがチェイスしてきますが、もう少しのところでU-タ~ン。

後はタイミングだけと思い色んなエリアを回ります。

CIMG2098_R

すると、ついにゲストさんにヒット。中々寄ってこないので、期待できるサイズ!!「これが有ると無いとで全然違うから、慎重にやってや!!」とこちらがドキドキ。

しかし、恐れていた事が!! プツンとラインブレイク。「うわ~マジか!!」と思わず口に出てしまいました。

CIMG2110_R

「ヤバいな~時間が無いで~」とつぶやきながらランガン作戦

CIMG2102_R

するとピンで何とかヒット。ドキドキしながら見守ります。

CIMG2104_R

何とかGET。

CIMG2105_R

ジャスターフィッシュ3.5のDSでした。

CIMG2108_R

さらに、船長にもプリプリのナイスサイズがヒット。CIMG2109_R

これも、ジャスターフィッシュ3.5のDSでした。

CIMG2114_R

ラストは南湖に入って巻くとヒット。

CIMG2115_R

ジャスターシャッド3.2のアラバマでGET。

CIMG2116_R

ジャスタークローラー4.7のネコでやるとバイトは結構有りました。

CIMG2118_R

雨が降る中、ラストまでキャストして貰い終了となりました。

Hさん、今日は一日お疲れ様でした。流石に午後の後半は焦りましたよ!!また来年もよろしくお願いいたします。