日別アーカイブ: 2015年12月29日

ゾディアス264UL-Sには!!

CIMG2252

最近、使用頻度が急上昇しているロッドがゾディアス264UL-Sというモデル。後ろのSはソリッドティップのSで、流石に食いが浅い今の時期には、かなり重宝しております。

元々は、萩ちゃんがピュンリグロッドとして絶賛しているモデルで、自分もシマノに注文してたが、なぜか手元に来たのが12月。それが来てからは、かなり気に入って使用しております。

自分がこの時期にジグヘッド等で常に使用しているのはエクスプライド264UL+でしたが、このロッドが出てきたので、使い分けがができるようになりました。

まあ~来年はさらに使い分けができるようになるので楽しみですが!!

CIMG2259

ちなみに、このロッドに装着するリールですが、琵琶湖ではヴァンキッシュC2500HGSやステラ2500番がメインとなっており、野池のピュンリグでは、サイズを一つ下にしたC2000HGSやストラディックC2000番がベストマッチでした。まあ~ベースは巻くラインによって変えている感じです。

しかし来年は、ヴァンキッシュがモデルチェンジするので、それを使う事になりそう。低慣性の新しいリール楽しみですね。