日別アーカイブ: 2015年12月7日

念願のボートを購入、第一段!!

CIMG2053

本日、念願のアルミボートを購入してきました。以前から欲しい欲しいと思いながら何年も経ち、ようやく本日GETです。

実際にアルミボートを購入するのは、20歳の時依頼で、まさに25年振り。最近のアルミボート事情はさっぱり解らない状況でした。

そこで、ビーフリークさんから色々教えて頂いていた時、グッドタイミングで良い船が入ったので、直ぐに購入させて頂きました。

CIMG2057

自分の場合、取材での使用がメインとなるので、少し大きなアルミが欲しかった。なのでこのステーサー420はまさに丁度良い大きさ、しかも美艇なので、即バイトです。

CIMG2055

エンジンはヤマハ4ストの25馬力が搭載されてましたが、とりあえずエレキフィールドで遊びたいので、エレキフィールド仕様に変更して頂き、さらにより取材がやりやすいように、色々いじって頂きました。

この船が出来上がるまで、マジでかなり楽しみで暇が有れば、様子を見にいき、如何に自分仕様にしようか妄想する次第。

来年はパワーUPして、さらにサイドイメージを搭載、オフセットペダル、エレキのフットスイッチなど色々考えておりますが、その考えている事がとても楽しい今日この頃です。

CIMG2058

現実、日本のフィールドを考えた時、アルミボートはまさに最強かも!!最初はバスキャットを牽引する事も考えましたが、行けるフィールドを考えた時、このアルミボートに落ち着きました。

今はもうどこに行こうか楽しみで楽しみで仕方ありません。まさに25年前と同じような気持ちになっているのが自分でも不思議です。

今回、購入から船長仕様への変更、トレーラーの検査に至るまで、ビーフリークの橋本さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。今からアルミボートライフを満喫させて頂きます。

まあ~まだこれは第一弾ですけどね。船長のボートライフ強化計画はまだ続きます。お楽しみに!!

一ヶ月後の結果は!!

o0428096013505170058

丁度、一ヶ月前の今頃、茨城県にある上州屋土浦店で、新規に取扱いして頂く事になり、関東では超珍しい青い壁が出来上がりました。

そして、一ヶ月間が経ち、本日林店長とお話させて頂きました。果たして商品は動いているのか!!タイミング的には難しい時期、さらに知名度が殆どない関東圏。

無理やりにでも頼み込んで置いてもらったものの、もし動かなければ、終わりかも!!などを考えると、電話で直接聞くのは本当にドキドキもんです。そして、返ってきた返事は、「杉戸さん、思っていた以上に動いているのでご安心下さい。こちらも正直びっくりです」との事。

o0800061813505170070

「マジ~良かった!!来年に繋がった!!」が正直な気持ち。さらに、「ここまで反響が有るなら、来年、イベントなども考えていきましょう」とのお言葉も頂きました。

本当に嬉しい限りです。林店長、色々気に掛けて頂き本当にありがとうございます。期待に沿えるよう、できる事は全てやってきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

また琵琶湖帰りで疲れているにも関わらず、家に帰らず、その足でお店によって頂いた百目鬼さん、そして、関東で使って頂いているアングラーの皆様のお蔭で、青い壁が立っております。本当にありがとうございます。

今後も、GETNETは地味ですが、あくまでも釣り人目線で、さらに全員野球で前に進んでいきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

120歳オーバーのバザーと

1449406074635

昨日は、珍しく店内でコーヒータイム。お供は高橋会長と、関東スタッフの百目鬼さん。ちなみにお二人の歳を合わせると、120歳オーバになります。内訳は50UPと70UPです。

今も現役バリバリで、バス釣りに掛ける情熱は、若いアングラーにも全く負けておらず、もしかしたら、はるかに熱いお二人です。

日々、お二人の行動力を真横で見ていると、40歳代の自分が眠いとか!!しんどいとか、絶対に言ってはいけないし、思ってはダメとつくづく思う。またそう思った時、反省する事が多い。

またこれはモニターやプロスタッフのレベルにも当てはまると自分は思っている。仕事をしながら、釣りのスタッフもやるから時間が無いとか、眠いとか!!いう話も多々聞く。しかし、それはやる前から解っている事。やるなら言ってはいけない。言うならやめればよいだけ。

例え年上でも見習うべき点が無い人も多いが、このお二人から学ぶ事は多々あり、自分も日々刺激を受けている。お二人とも、既に上のお子さんは嫁がれており、子供達を立派に育て上げ、その上で釣りと向き合っておられる。

自分が目標とするのは、あくまでも社会性と釣りの両立、そのバランスが延々のテーマ。だから釣りだけできれば幸せか!!の問いが有れば、自分的には全く思わない。特に釣りを職業にする人生を選んだ瞬間、このテーマは自分にとって大きくなったと思う。

今週も、良い歳が取れるように全力で動いていきます。