月別アーカイブ: 2015年10月

明日に向けてダブルフラッシュスピンを準備中

CIMG1663

いよいよ、明日はイベントによる先行限定発売日。只今、一人で黙々と準備しております。ここにあるダブルフラッシュスピン、自分の手元には殆ど残らないでしょうね。少し欲しいぐらいですが、我慢我慢。

P1060489

さらに、GETNETの通販サイトでもあるG-BOXに置いていない、カッティングシートも明日イベント会場で特別価格にて販売させて頂きます。タックルBOXや、

P1060486

車のルアーウィンドに貼ってほしいですね。

CIMG1662

キャップもイベント特別価格にて販売します。この機会に是非、ご購入の程よろしくお願いいたします。

tpc303515-1-336x500

今回、限定先行発売となるダブルフラッシュスピンは少量、かつウエイト限定となりますので、確実な購入を希望される方は、できるだけ早いご来店をお勧めします。

では明日、11時。上州屋栗東店でお待ちしております。

31日の琵琶湖ガイド、親子で秋の琵琶湖を満喫

CIMG1623_R

10月31日の船長琵琶湖ガイド。昨日は一人で巻きまくりツアーを満喫したお父さんが、今日は息子さんを連れて遊びに来てくれました。綾賀君は今年3回目のバス釣りらしく、とりあえず釣りたいみたいなので、北湖数釣りツアーからスタートです。

CIMG1632_R

今日は今年初の防寒着を着たぐらい寒い朝となり、食いの悪さを心配しましたが、心配ご無用。余計に固まった感じで、ボコボコ。

CIMG1642_R

お父さんも数釣りを堪能中。なぜか、サイズの割に腰が引けてます。

CIMG1641_R

このぐらいのサイズがプラグでガンガン当たってきたら、子供達には最高の楽しいはず。

CIMG1631_R

ウロウロしながらも、ディープもチェック。ジャスターシャッド3.2のDSでポロポロ釣れてきます。

CIMG1644_R

「綾賀君、今日は何匹釣れるか数えようか~!!」と言う事で、一緒に数えていたら、10時の時点で一人で30匹越え。

かなり楽しいみたいで、その喜んでいる光景を見ていると、いつものコーヒーもさらに美味しくなります。

CIMG1648_R

そして、北の数釣りを十分に堪能した後は、午後から南湖へ。結構荒れ気味で、子供にはかなり釣りにくい状況でした。

CIMG1647_R

となると、午前中にはしゃぎ過ぎた結果はこうなります。できるだけ起こさないようにお父さんと静かに釣ります。

CIMG1645_R

少し深いエリアをじっくりやると、ましなサイズが食ってきます。ジャスターシャッド3,2DSをボトムのズルズル引くと反応が出ました。

CIMG1653_R

水温は18度を切りました。冷えてきましたね~!!

CIMG1651_R

色んなエリアをチェック。ちなみに走りながらも寝てましたね~!!

CIMG1661_R

最後はクランクを投げまくってGET。それで終了となりました。

CIMG1638_R

中川パパさん、綾賀君一日お疲れ様でした。今回は春みたいにデカイのが釣れなくて、少し残念でした。ちなみに、その帽子にロッドは初代のコンバットステック、ルアーはディープショット、20年前の匂いがプンプンして癖になりそうです(笑)来春もそれでいきましょう。またご一緒できる事を楽しみにしております。

無限バイト中。

image

今日のゲストさんは親子さん。できるだけ子供に釣らしてやりたいコースなので、北湖スタート。1投目から反応有り有り。

image

パパさんも、数釣りを堪能中です。

image

午前10時の時点で、綾賀君、1人で30本ゲット。

いっぱい釣れたし、帰ろうか?と言うと、あかん 面白いからもっと釣ると即答でした。