日別アーカイブ: 2015年10月1日

神様がくれた時間

1443695421487

今晩からの悪天候で、今日明日の予定が大きく変わり、急に自分の時間ができました。なので明日は、何かを背負って釣る事が無いので、今の時点でかなり楽チン。久しぶりに脳みそ思考停止状態となっております。

9月は湖上勤務を優先させた為、殆ど湖上に出ておりました。また湖上勤務も琵琶湖全域となる為、走る距離も多く、殆ど安曇川から浜大津までを走っていたような。

さらに空いた日は、徹夜で三重に向かいオカッパリをしていたので、気が付けば、休息日はこの数か月無かったように思います。

なので、今日は久しぶりに朝の8時過ぎまで寝る事ができました。それ以上寝ると、やはり時間が勿体無い気がする所が貧乏性ですね。だって死んだら延々寝る訳ですからね。

少ない時間でも疲労回復、免疫力がUPする事ができればOK。睡眠は時間ではなく、質だと思っているので、何とかなるもんです。

しかし、どんなに眠たくても、休みが無くても、釣れないプレッシャーで胃が痛くなっても、毎日、好きな琵琶湖で釣りをして、飯が食えている現実に感謝している。

CIMG0960_R

通常、人生の70%近くは仕事をしている時間になるが、その時間を生活の為だからと素直に割り切れる人はそれでラッキー。もし割り切れないなら、人生は苦悩の時間になるかも!!

しかし、仕事をどうとらえるのか、また釣りができる環境をどう作るのかも、全て自分次第。もしもっと釣りがしたいと思うなら、その環境を与えてもらうのを待つだけではなく、自分で作ればよいだけの事。ただし、リスクを背負わずして何かを得ようと思うのは、それは難しいですが!!

今日は、神さんがくれた時間のおかげで、色んな思いが巡りました。

さあ~夜は映画でも観ようかな!!出掛けようかな!!ワクワクしますわ~!!