日別アーカイブ: 2015年10月23日

23日の琵琶湖ガイド、ジョイクロのフォローにマグナム投入

CIMG1480_R

23日の船長琵琶湖ガイド。仕事を終えた後、夜通し走って今朝、到着した関東のゲストさん。湖上に出れば、こんな光景になります。気持ち解りますよね~!!

CIMG1486_R

久しぶりのバス釣りらしいので、とりあえず北湖の数釣りからスタートです。

CIMG1493_R

今日も北湖の数釣りは絶好調。CIMG1494_R

もう気が付けば毎日、この光景が!!でも楽しい。

CIMG1488_R

ファインダーはこんな感じ。ハスの子がいっぱいです。

CIMG1499_R

あえて何もないフラットが良い時も有ります。よ~引いております。

CIMG1501_R

このサイズが、混ざるとさらに楽しいですね。

CIMG1507_R

ゲストさん、動作を止めません。もう夢中になって釣りまくり。自分は毎日ですが、ゲストさんにとっては数か月振りのバス釣りですから、夢中になるのが普通ですね。

CIMG1515_R

午後からが、この景色の中でサイズ狙い。さすがに反応は乏しくなりますが、この感覚もまた楽しい。

CIMG1511_R

すると、あるタイミングで反応が出だし、ジョイクロにチェイス多発。かなりデカイやつも数回当たってくるが、なぜかのらず。のったのはこのサイズ。かなり興奮ものでした。

さらに、ジョイクロのフォローでマグナム投入。これにもアタック、しかしのらず。今日はそんな日みたいですね。しかし、デカイのがいっぱい居るのが解りました。

CIMG1518_R

その後も、色んなポイントをランガン。

KIMG1433

最後まで、キャストを頑張って貰いますが、デカイのは出ませんでした。数は、一年分近くは釣ってもらったかな!!とりあえず、初日終了。明日はまた違った釣り方で楽しみたいと思います。